ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

すみません何度も
長期にわたりさぼったりしておりましたが、

結局、ヤフーも中国で規制が入って

またまた、ここで、ちびちびとくだらない事、書いてます!

http://blog.livedoor.jp/liuzo321/
  1. 2011/09/27(火) 19:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2で今年を振り返る

FC2が閲覧できる環境に帰ってきました!

自分としては、ここが一番ホットするんですよね(何故だろ?)

中国、天津では規制がかかり見れません、お仲間の皆さんも、緊急避難をしてブログを
続けています。

でも、ここからいろんなお仲間に会え、コメをもらい、訪問してコメをしてと
いろいろ励まされたり、応援してもらったり本当に有りがたかったです。

結局、天津滞在中はほとんど、更新もせずに過ごしてしまいましたが、
本当は、言いたい事、書きたい事いろいろあったんですよね。

でも、なんか愚痴ばっかりになりそうで、またネタを探す時間もなく、あっと言う間の一年でした。
  1. 2010/12/29(水) 18:56:24|
  2. ちょっと一言!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

突然ですが!

突然ですが!
 
今週末には、天津へ長期出張の為、現地入りします。

現在、その準備で毎日ヘロヘロになりながら、最後の準備をしています。

FC2 が閲覧規制が入っているとの事で、

天津滞在中は 下記ブログにて愚痴やちょっと一言!伝えたいと思います。

引越しをしたんですけど、写真とか、バラバラにUPされているので、断念し、新しく
書いていこうと思います。

またまた天津へ!(ちょっと滞在中!)

宜しくです!
  1. 2010/06/22(火) 18:22:25|
  2. ちょっと一言!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

あとわずか!

大体、あと2週間ぐらいで、日本での準備や仕事の整理終わるかな?・・・と

シャチョーさんからの電話!

とりあえず、7月1日には、正式スタートをするので、その時は天津に居ないと
まずいから~~~~!しか決まっていないのです。

おお、なんていい加減な(笑)、天津に入ってから苦労する姿が頭に浮かびます(涙)


で、とりあえずは、出張で行くわけですが、

私とシャチョー、4月にビザを取っていたんですが、

マルチの90日!
visa

6月後半に行くと、国慶節前で3ヶ月(90日)、一旦出国、また入国して・・・

あらら、年内まで完全に天津のパターンですわ! と言うか、途中で、Zビザに変えるの???

さすがに、しばらくぶりの長期自宅不在になりますと、いろいろ準備をしなければ

なら無い事があるのです!


ウチの奥さん、運転出来ないし、チビちゃん(2歳)も居るし、一番困るのが、買い物!

今までは、ペットボトル関係とか、まとめて数週間使用分買って出かけてましたが、

さすがに、90日も留守にする分を前もって買うわけにはいけません。

結局、セブンイレブンのネット通販から購入する準備をしました。(まとめて買うと送料ただですから)

他も出来るだけ、ネットを利用して買いなさい!と・・  

そして、90日も留守にしてると、チビがまた上の娘みたく、私を忘れてしまうのを防ぐ?為に、

思い切って、アマゾンでノートPCを格安で購入!
      (本当に安くなりましたね!)

WEBカメラ付きなので、 Skype の登録もし、週に一回はお互いの顔を見て話す事にしました。
(チビちゃんがメインですけど・・・)

留守を守ってもらうのは大変だと思います!本当に!

感謝せねばいけませんね。

  1. 2010/06/10(木) 19:56:47|
  2. 日本ー日本での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

懲りない人たち!

先日、天津に長期出張中のウチのシャチョーさんが、電動自転車を買ったけど、
皆の反対にあって、マンションに置いてあると書きましたが、

昨日、朝、連絡を取る予定があり、携帯に電話をしたのです。


・・・・・・・!

出ない!


オカシイな出勤しているはずなんだけど?


仕方なく、駐在くんに電話を・・・


「あ、はいはい、りゅぞーさんですか!」

「お早う、シャチョーは?」

「あ、今、運転中です!」

「う、運転?」

「実は、今日から、ドライバーも頼んでいた○○さん研修で出張ですよね」

「知ってるよ!で、どうしたの」

「地税局に行って、そのあと銀行も廻るので、二人で移動中です!」

「あ、僕は今、シャチョーの後ろに乗って、電話してます」・・・


おいおい!


一応、小さい会社ながら、シャチョーは董事長、 駐在くんは 副総経理!

二人で、転んで怪我したらどないすんねん!

運転中のシャチョーの耳に電話をつけ、話をしましたが、最後に

「本当に、お願いだから、無茶しないでくださいよ!」(涙)

厳重注意!をしましたが、聞いてくれるかな???

困った人たちです!
  1. 2010/06/08(火) 13:12:32|
  2. ちょっと一言!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

