ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こらこら!押すな!

定刻を少し遅れて、北京へ向けて羽田を飛び立ちます!

途中揺れがありましたが、定刻に北京首都国際空港へ!
しかし、デカイ!広い!空港で、かなり歩かされます!

検疫、入国は順調に済みましたが、そこからまた、電車?で移動、
やっと、荷物の引き取りテーブルに来ました。
一年ぶりの北京空港ですが、私は好きではないですね!
ここまで、着陸してから40分以上経ってますからね!(疲れた!)

さあ、ここから天津へ向けて、タクシーで北京南駅!
天津までのチケットを買って(1等、69元)
連れの二人は始めての新幹線!
s1 s2



上海のリニアより揺れも少なくあっという間に天津へ!
タクシーに乗るために出口に向かいますが・・

しかし、自動改札に並ばず殺到する人達!
少しはマナーも良くなったかな?と上海とかでは思いましたが、
天津はまだまだですね!
私がチケットを自動改札に入れてるのに脇から通ろうとするので、荷物でブロックを
しますが、押しのけて通ろうと!(怒)
自動改札の意味!ありません!

そして、地下通路では、「タングー!タングー!」と何人かな?声をかけられ、
無視をして、タクシー乗り場へ!
連れはシツコク付きまとわれて、早歩きで私を抜いて行きました!(笑)
その後、タクシーでホテルへ

先月とは違い、ホテルの窓からの景色!
ガスってます!
s3

本当に!我が道を行く!天津人です!
撮るタイミングがズレましたが、見てると飽きません!(笑)
上手く、すり抜けてますよ!
s4

ホテルの部屋から、わんばぁだん様に天津到着の連絡を!
残念ながら、今回はお互い時間が無く、オフ怪2は来年へ!
  1. 2009/11/27(金) 07:25:39|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

