ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天津にて物件探し!

今回の短期出張の目的なんですが、
工場を新規に立ち上げの為、工場を探しに来ました!

中小零細企業の為、小さな工場で十分なんですが、ここは中国!
独立した形で出来合いの工場を借りようと思っても、1000㎡では
なかなか物件がありません!

でも、何とか各区の開発区担当者ともコンタクトを取ってもらい、
一日7~8件の物件を見る計画を立て行動をしたのです。

事前に写真等があるわけでもなく、こちらの希望(広さ、単価、インフラ内容)を
相手に伝えるだけで、当日、現地にご案内!となるわけです。

紹介者とは、大きな通りのKFCの店の前とか、外環の大きな交差点の手前の路肩とか
そんな所で待ち合わせをします。

なぜ!
いちいち、相手の事務所とかに行ってる時間がモッタイナイからです!
天津は広いのですよ!(郊外は特に・・・)

普段、他の方のブログでは、美味しい食べ物とか、訪問した場所の写真が多いですが、
ちょっと見苦しい点もありますが、
参考(誰が参考にするの!)までに、紹介された工場の写真見てください!

k-4
まだ使用中!
k-3
ここは、組立のような軽作業向け!
k-1
二階立ての一階! 部屋の柱がジャマ!
k-10
北辰区郊外!
霧が晴れても周りは何も無し!(寂しい)
k-9
その工場の中には、ナゼか?サンドバッグとマット!
k-8
これでもマトモ!
前は加工機が置かれていたので、防塵用の緑塗料が塗られてます!
k-7
同じ建屋の隣部分!
もう、だんだん見学して「カンベンしてくれ~!」と思ってきた頃です(笑)
k-6
本日(えまだあるの?)最後の写真!
見学した工場を出ると、
ドラム缶のようなものが、コロコロと、
おっちゃんが、運ぶのが面倒なので、一生懸命蹴って片付けてました!(笑)
おお!これぞ、いい加減な仕事の見本!

もう少し写真ありますので、次回続きということで・・・・

さあ、果たして、希望の物件(工場)は見つかったのでしょうか?

  1. 2009/12/09(水) 23:22:44|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

