ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天津から!

今、天津に滞在してます!

チリ地震の影響による津波!
朝の予想外の大雨!
東京マラソン? 
と、日曜日にいろいろな出来事が起きているなか、

バタバタの天津出張がスタートです!
いや~本当に疲れました?
時間で追ってみました!

pm1:00 家を出ます!

pm1:40 一緒に同行する同僚(彼は今回から長期滞在!)と、最寄の駅で
    待ち合わせ!すごい量に荷物に驚き!

pm2:30 道路が空いており、社長の家に予定の時間より早く到着!

pm2:50 社長が、例のブツが入っている、スーツケースを重そうに積み込む!
    機内持ち込みにした、バッグ(これもかなり重い、服を圧縮袋に入れなんとか入れたそうです!)

pm3:00 会社に寄り、最後の出張に必要な書類等の確認!

pm3:45 予定おり30分遅れて出発!

pm3:50 新しい羽田の国際線ターミナルを左手に見ながら、今回は湾岸線を使い成田空港へ・・
    いや~本当は、羽田から行きたかった!(経費節減、経費節減!)
    しかし、会社から空港まで5分とは!(笑)

pm4:50 高速も順調で、成田空港側の駐車場へ

pm5:15 pm7:00発のUAですので、2時間前をちょっと過ぎたけど、まあ、問題ないだろう!
    早くチェックインして、飯食って、お土産を買って・・・なんて思ったら・・

 あららら・・・・・
すごい列・・・・
kuukou

 さらに、目の前で、UAのひげおじさんの職員が、重量オーバーの客にダメダメ!と首を振って
 かなり重量オーバーには厳しい対応!
 うちら、カナリやばい状況!

 しかし、列がなかなか前に進みません!

pm6:15 1時間ならんでやっと順番!
    若い男性の職員で、時間も押している様子、私の手持ちバッグを、機内持ち込みにして
    特別サービス?で何とか預かってもらう!

pm6:40 やっと、出国の荷物検査、手続きを済ませやっと免税店へ
    さあ、今回訪問したり打合せのお客さんあての、中華のタバコを探すが、ナイ!

    数箇所見るがナイ!
    さあ、どうするか?代替は?と考えていると!

    「北京行きのUA 最終の搭乗案内で~す!」と地上係員が叫んでます!

    チケットを見ると、たしかに、pm6:15 搭乗・・と

    でもだいたい飛行機の搭乗時間て遅れませんか?

    係員に「あの、北京行きですか?」と聞くと

    「早くして下さい、最終の案内です!37番ですから少し距離があります!急いで!」

    「え!まだ買い物が、トイレも・・」

    「買い物は諦めてください!トイレは機内にあります!」

     「お二人様ですか?」

     「いいえ、もう一人はトイレか、保険の手続きを・・・」

     「早く探して乗ってください。ゲート閉めますよ!」

    保険加入の手続きをしている社長を探し、声をかけます!

    「りゅうぞーさん、なんか上手くいかないんだよね・・」と手こずってます!

    「なんか、やばいですよ、最終案内でゲートが閉まるそうですよ!」

    「え、でも保険・・・・わかった、もういいや!」と途中で止めて、ゲートに向かいます。

    結構距離があるんですよ、またゲートが・・・

    「りゅうぞーさん、タバコは?」
    
    「それが、無いのですよ!買う時間も・・・」

    「それはやばいよ!どうしよう」(その時は北京に荷物を受け取る前に免税店あるの忘れてました!)

    と、途中の動く通路から、まだ小さな免税店が見れます!

    おお!即効で何か買わねば!

    店により、とにかく目に入った、ピースライトを5カートン(本当はひとり2カートンまで)
    を抱え、10000円を財布から出し、チケットをポケットから出し!

    「これ!とにかく早く袋に入れて!」とさけびながら、
    店員のおねえさんにすべてを渡します!

    勢いに驚いて、「はいはい!すぐやります!」・・・すぐレジにお金もタバコを渡し
    
    1分もしないで、袋に入ったタバコをもらい、ゲートへ向います!

    何とか、5分前に機内へ!

    おおお!満席!

    とにかく、荷物(結構大きい)を入れるスペースを探し、
    3人で汗を拭きながら座ります!

pm7:05 それから10分しないうちに扉が締められます

    ところが、それからなかなか飛ばない!プッシュバックしたのが、15分後

    さらに、こんな夜に滑走路が込んでて、

pm7:40 北京に向けて離陸! しかし、UAの機内空調の風量が強い!汗がひいて、
    逆に寒くなってきました!

    ダウン(上着)、毛布を足にかけて、
    北京への3時間30分快適でない(笑)空の旅を過ごしました・・
   

    長くなったので、今日はここまでにします(笑)
  1. 2010/03/02(火) 08:18:34|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

