ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.5元で買った物!

シルバーウイークですが、特に何処へも行く予定が無いので、
家の中にある、私の仕事関係の荷物を整理していましたら、

こんなのが出てきました!
map1

昔、買った『天津の地図』
表紙の写真も、なかなか古いでしょ!(笑)
ちょっと古すぎ!・・

値段は、裏を見ると!
map2
1.5元!

何処かの本屋で買った記憶が・・・
でも、この表紙の写真を見るだけで、懐かしくなりますね!(笑)

ここは、南開三馬路ですね、高い建物は金(ネに喜)大酒店です。
96年~2002年ぐらいまで、良く利用させてもらってました。

ここも、いろいろな出来事があった、ホテルでしたね!

夜、遊んで帰ってきたら、ホテルの支配人が待ってて、部屋番号を確認されました。
(帰って来た、宿泊客に部屋番号を一人一人確認してたみたいです!)
なんか、やばいことでも(特に後ろめたい事はしてません!ので・・)あったか!・・
と、思ってたら。

「スミマセン、天井落ちました!」と

「はい!天井??」

支配人さんも、片言日本語なんで、よく内容が理解出来ず、とりあえず、部屋へ・・

部屋に入って、思わず・・・・

調度、ベッドの真上の天井が横2M、縦3Mぐらいの大きさで、
綺麗に剥がれ落ちてました!

部屋を改修したばかりで、綺麗になったな!と思ってその時は泊まってましたが、

寝てる時でなく良かった!(いや!本当ですよ!)

とりあえず、支配人はペコペコしてるし、部屋を用意してるので、移って下さい!と

お詫びに1Fのバーの無料券を出してきましたが、いりません!と断りました。

荷物をまとめるのも、運ぶのも一緒に手伝ってくれましたので、それ以上文句は
言わず、移動した部屋で寝ました!

あと、よく小さなゴキちゃんが浴室に出てましたね!(これは嫌だったな・・)

でも、以前の工場に近く、表紙の商店の地下1Fには、ダイエーがあったので、
日本の食べ物も少しありましたので、その当時は大変助かりました!

ちょっと見つけた、地図でも、いろいろ思い出が・・ありますね!

これは捨てないで、持ってようと思います!

皆さんも、持っているのではないですか、ちょっと古くて懐かしい物!




 


  

  1. 2009/09/21(月) 06:49:29|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<地球儀ではありません! | ホーム | ちょっと一言!>>

コメント

大学時代に泊まった日本のホテルでも、大量ゴキブリ発生事件がありました。
宿も取らずに海水浴に行って、泊まるところがなかったので、安いビジネスホテルに泊まったのですが・・・
天井を見ると黒い物体が沢山いました。
おちおち寝る事もできなかったです。
  1. 2009/09/21(月) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

天井落下とは凄いですな。

田舎のホテルだと蚊がいるので、屋外用携帯ア-スマットを持ち歩いてました。

  1. 2009/09/21(月) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

地図の発行年月日が年季を物語っていますね。

生きていて良かったですね。
ホントこの国は、日本では何万分の一の確率の事件事故が数パーセントの確率で起こりうる事実が怖いですよね。
PS,昨日、子ども連れて日光江戸村にクルマで日帰りで行って来ました。行きは福島経由で4時間だったのが帰りに群馬経由で6時間かかってチョー疲れました。(汗)
  1. 2009/09/22(火) 18:32:19 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
そこまで大量に発生すると、ゾ~としますね!ゴキちゃん攻撃をすると飛んできますからね!
  1. 2009/09/22(火) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山さま
さすがに天井が剥がれて落ちた後を見たときは、今朝までここで寝てたんだな~
と思うと、気分良くなかったです!
部屋を換えてっもらったけど、天井を良く見て寝ました!
  1. 2009/09/22(火) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 地図の発行年月日が年季を物語っていますね。

わんばぁだんさま
> 生きていて良かったですね。
本当ですね!(笑)
地図の表紙の写真を見て、思い出しましたよ!
> PS,昨日、子ども連れて日光江戸村にクルマで日帰りで行って来ました。行きは福島経由で4時間だったのが帰りに群馬経由で6時間かかってチョー疲れました。(汗)
ご苦労様でした!
今日も、高速は大渋滞でしたね!
1000円効果が良かったのか、悪かったのか!
  1. 2009/09/22(火) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

きゃーっ、そんな恐ろしい話が普通にあるなんて!!
ゴキブリが出る部屋と天井が落ちる部屋・・・・
どっちもイヤです!
でもりゅうぞーさんのことは、神様が守って
くれたんですね^^
でも、、、
ゴキブリだけは流石の神様にもどうにもならなかったのですね(~_~;)
怖るべし 、、、です。
  1. 2009/09/24(木) 09:19:04 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Qぴさま
天井が剥がれ落ちたのが、仕事に出た時間で本当に良かったですよ!
ゴキちゃんは、小さいのでまだガマンができましたが(それでもチョット・・かんべんですけど)
まあ、いろいろ有ったホテルでした!
  1. 2009/09/25(金) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/10-9f1114c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

