ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でもない旅!

天津短期滞在を終え、日本への帰国は

今回は、出発3日前に急遽天津行きを決めたので、
格安航空券もなかなか見つからず、
結局、
MU(中国東方航空)の、成田ー上海浦東 往復¥45,000(全部込み)

その為、天津から上海への移動の飛行機も、普通なら上海虹橋便を利用するのに、
虹橋から浦東への移動が面倒なので、

唯一、天津→上海浦東が、MU便で、15:10分発 一便だけあったので利用することにしました!

が、ちゃんと空港に早めについてチェックインしたのに・・・・・

飛行機がまだ着いてない!

まあ、国内線ではよくある話ですが・・・・何度目だ!

結局!1時間30分遅れで、浦東へ!


翌日も、朝早い便なので、今宵の宿は

浦東空港内にあるホテルへ

ここ、ネットで予約したんですけど、左右でホテルの呼び名が違ったり、(料金も)
イマイチ良く解らない名前なんですけど、まあ、本当に空港内
第一と第二ターミナルの中間にあるので便利は便利!

部屋から空港を眺めると、こんな感じ!
b11

朝の眺めは!
b13

ところが、このホテルの部屋・・・
どうも落ち着かないのよ!

なんで?
それは、こんなベッドや部屋なんですわ!
b7
b8
b9

おっちゃん、一人で泊まるのはちと!さびしい!???

ベッドが丸いから何処から寝ても大丈夫!(笑)




  1. 2009/10/27(火) 00:18:33|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<300Kmをちょっとだけ! | ホーム | そろそろ復活を・・・!>>

コメント

ふふふ・・。円形ベッドに枕が二つ、シャワーもガラス張りですか。
こんな所って、必ず有料番組がありますよね。
中国の(中国人が演じる)成人用有料番組ってどんなです?
余り日本のものと変わりはありませんか?
  1. 2009/10/27(火) 16:26:58 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

プ-トンにこんなホテルあったんですね。
知らなかった。
けっこう高いんじゃないですか?

円形ベットの天井はカガミ貼りだったりして。(笑)
  1. 2009/10/27(火) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

一度でいいので、その丸いベッドが回転するヤツ体験したいのですが、
空港ホテルではサスガに回らないか。(爆)
経営者は日本での用途を知らずに採用したんですかね。

ところで、最近中国内で増えている、○OTEL168.com には、そんな
ベットや楽しい設備はあるんでしょうかね。(笑)
  1. 2009/10/27(火) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

水瓶座様
ご無沙汰しておりました!
> こんな所って、必ず有料番組がありますよね。
残念ながら、出掛けて帰ってきて直ぐ寝てしまい未確認です!(笑)
  1. 2009/10/28(水) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだん様
残念ながら回転?はしませんでした!(笑)

> ところで、最近中国内で増えている、○OTEL168.com には、そんな
> ベットや楽しい設備はあるんでしょうかね。(笑)
ここのホテルのもう一つがMOTEL168?だったような??
最近流行っているその手のホテルは、本当に寝るだけ!のような感じですが・・・

  1. 2009/10/28(水) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

手沢山様
> プ-トンにこんなホテルあったんですね。
> 知らなかった。
本当に、空港内のホテルですよ!
空港から見えます!
> けっこう高いんじゃないですか?
この部屋は一泊、420元だったような?
>
> 円形ベットの天井はカガミ貼りだったりして。(笑)
ははは!残念ながら普通の天井です(落ちては来ませんでした!)
  1. 2009/10/28(水) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/14-0867d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

