ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週の予定!

とくにサボるつもりはなかったのですが・・・・
半月もホッタラカシでしたね!(反省!)

新しい仕事?への取り組みで、いろいろ準備があったりして
本当に忙しい日々を過ごしていました。(だから!言い訳ネ)

その仕事の一環で、来週から六日間の予定で、天津へと・・
今週予定が決まったのですが・・・

なにぶんにも、経費節減が絶対使命の為、格安航空券をネットで検索したのですね!

そしたら!

UA便(ユナイテッド航空)が復活していて、

¥19,500円(諸費用抜き)・・・安い!(成田ー北京)


思わず、これだ!と思ったのですが、
成田発が19:30!  北京着 22:45!?

これだと、絶対空港出るのが、23:30頃でしょ!

それから、天津まで車?(タクシー)・・・危ないでしょ!
(もう、高速で途中下車は嫌!)


という事で、HISで、家から近い、羽田ー北京便(CA便)

¥33,000(諸費用抜き) にしました!

しかし、この便、たしかに便利なんですけど、

朝8:30発でしょ!

いくら家から空港まで1時間で行けるといっても、朝5:30には出ないと
行けないし、最近まで、午後便(上海)で楽してたから、
寒いし!(天津はもっと寒いか!)

と、航空券予約しただけで、いろいろ考えてしまう、オヤジでした!

いや~でも、今年の天津!雪もう降ったんですよね!

今回は、外回り見学の大事な使命があるので、完全防寒対策していきますね!




  1. 2009/11/15(日) 23:07:38|
  2. ちょっと一言!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<努力は認めよう! | ホーム | おまけ!>>

コメント

またまた天津でニアミスかっ!?
奇遇ですね。私もスポットで来週から6日間、天津で取引先と打ち合わせです。
私はJ○L成田、北京便 合計6万弱でした。
朝10時過ぎ発なので、ウチからは始発の新幹線でも絶対にまに合わないので、
前日の夜行列車で行くしかありません。
なんか、昭和の時代の集団就職列車みたい。(爆)
  1. 2009/11/15(日) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだん様
おお!なんと言う偶然でしょうか!(笑)
時間があれば、臨時オフ怪でも!と思いますが・・・
こちらは他に二人の連れが居て、結構日程に余裕が無いので
とりあえず、電話だけはしますね!天津に着きましたら!
夜行列車ですと、眠れないし大丈夫ですか?
前泊で行かれたらどうですか?
安い所ありますよ!空港まで送り迎えつきで!
  1. 2009/11/16(月) 06:19:24 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

わ!すごい!
お二人の出張日程がこうもぴったりと重なるなんて
これはもう運命ですね!

天津寒いですよ~。
風邪が吹くと体温奪われちゃって、余計寒く感じます。
アタシはもうすでにロングダウン+ブーツです。
11月でこの寒さ。今年は去年より激寒です…。
  1. 2009/11/16(月) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~ 仕事で中国!!
かれこれ、1年行ってません。
この不況の影響です。
  1. 2009/11/16(月) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

スポット出張は2年ぶりくらいでワクワクします。
企業戦士ッぽくない?
定期出張は、はっきり言って工人扱いですから。(汗)
PS.防寒コート持って行こうっと。
あと、りゅうぞーサンと逢えるといいなぁi-175

PS-2. 利用客減少で、夜行指定特急が11月は金土の夜の出発だけでした。
金曜の朝10:40成田発なんですけど。。。
明日、高速夜行バスの予約します。(あと2日)ヤバイ!予約取れるか??
安いビジネスホテルって成田の近くにありますか?
そう言うの、ぜんぜんうとくって。
  1. 2009/11/17(火) 00:09:49 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるこ様
こちらこそ、ご無沙汰しております!
天津寒そうですね!
覚悟していきます!
今回は、外回り、工場見学がメイン(嫌だね!さむそ~)
わんばぁだんさまとは、本当に偶然ですね!
お互い短期、予定びっしりでオフ怪!は難しいそうですけどね!
  1. 2009/11/17(火) 06:46:50 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行様
ご無沙汰しております!
私もいろいろあり、まさか、またまた中国へ天津へ出張するとは・・・
今回で今後の方向性も決まる結構重要な出張なんですよ・・・
  1. 2009/11/17(火) 06:48:46 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだん様
おお!そうですか、定期出張よりワクワク(笑)
仕事も頑張って、その後も(笑)

ホテル情報はメールしておきましたから参考にしてください。
  1. 2009/11/17(火) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

その激安UAのチケットで12月14日から北京ですよ、ワシは(笑)
確かに遅過ぎですよね、到着時間。
まあ前日寝るだけって感じのホテルももったいないような・・。
仕事頑張ってくださいね!
  1. 2009/11/18(水) 03:22:37 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichi様
買いましたか!
機材状況、サービス?(まあ、UAですからね!)
情報待ってます!

しかし、12月の夜の北京!
空港の外、半端なく寒いでしょ!
タクシー待ちもどうなんでしょ、空いていると思いますが・・・寒そう~
風邪ひかないように!
  1. 2009/11/19(木) 05:48:16 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

あれれ?

いつも、、、
『二人でオフ怪』ズルいです!!(笑)
出張、お気をつけてー♪
  1. 2009/11/19(木) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれれ?

Qぴ様
いや~!本当に偶然ですね!
とくにわんばぁだん様はスポット出張は珍しいとか・・・
でも、多分、会うのは難しそうなんですよ!
結構、こちらもスケジュールが詰まってまして・・・・
  1. 2009/11/20(金) 06:28:03 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/17-67bf23e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

