ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

努力は認めよう!

先日の天津出張時滞在したホテルでの出来事を・・・ちょっと一言!

連れが、部屋にある金庫(暗証番号で開くタイプね!)

やらかしましたよ!

暗証番号忘れ!


私の場合、基本的に中国製の金庫ですから、
いきなり、財布や、パスポートなんか入れません!

先ずは空にして開閉出来るか!確認です!

以前、この方法で一度開かなくなったことがあったので・・・・(ヤバイヤバイ)

ところが、連れは、何も考えず、財布、パスポートを入れました。

何も考えず!・・・・・翌日、番号も忘れてました!(オイオイ)

夕方、大事なお客さんと会う約束なので、部屋に迎えに行くと、

「ヤバイヨ!ヤバイヨ!」(おいおい出川か!)

何回か数字を入れたのですが、3回間違えると、エラーが出ます!

出掛ける時間でしたが、とりあえず、服務員を呼んで対処を・・・

コネクターの付いた、小型の機械を持ってきて、
おいおい!何やってんの、この日本人は・・・見たいな顔して

ちょっと!まってろよ!すぐ、開けるから・・・・・ん!

あれ!んん!・・・汗!!!

金庫をひっくり返して・・・んん!

オイオイ!兄ちゃん!(そんな感じで呼んでます)、大丈夫かい!

大丈夫!もう少し!・・・・あれ!んん!

奮闘すること15分!

もう、時間オーバーです!(やばい!遅刻だ・・・!)

兄ちゃん!悪いね、明日、朝またお願いできる!

OK! OK! (なにがOK!じゃ・・)


で、翌日!

今度は、カギを持って来ました!

ところが、いくらやっても、ダメ!

しまいには、このまま、修理に出すから!・・・て、オイオイ、中身は?

何時、チェックアウトですか?

まあ、あと1時間半ぐらいは!

んん!半日は・・・・・(ダメでしょ!)


そんな事、話していたら、番号忘れた連れが・・

カギの入っている袋から、数個のカギを出し挑戦!

兄ちゃんは、それは違う違う!と言っていたら・・・・

「カチャッ!」・・・

「開いたよ!」(皆、驚き!)

兄ちゃん、すっかり、バツ悪そうに、首をかしげながら、そのカギ部屋から出て行く
まで見つめてましたよ!

と、ちょっと一言ですが!

・部屋の金庫を信頼しない!
・絶対!開閉の確認すること!
・一番は金庫に預けず、腹にかくして持ち運ぶ!

こんな、とこでしょうか!

しかし、お騒がせな連れですわ!

  1. 2009/11/17(火) 23:05:27|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<有ったけど!中は無い! | ホーム | 来週の予定!>>

コメント

結局、暗証番号がなくても鍵で開けられるということですね。
それも危ない感じがします。
  1. 2009/11/17(火) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

やった事あります。
大連のホテルにてカラで試したら、開かない・・・
何も入っていないので放置してチェックアウト。(爆)
実は、取引先への支払い用にお札を束で持っていたんですが、金庫は信用できないし、
持って夜の町に出れば追いはぎにあったらどうしようとか。。。
どうせ飛行機乗り換えのための1泊なのでホテルで大金抱えてじっとガマンしていましたよ。(泣)

PS.次回午前便の時はぜひ紹介してくださったホテルを利用しますね。
今回、早まって出勤途中で高速夜行バスチケットをローソンで買いました。
お昼に気が変ってキャンセルしようとしたら、コンビニ発券は払い戻し不可!!
(^◇^;)げっ
  1. 2009/11/18(水) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

まいど。
よーーーーくわかります。
全く同じ事してます。
「空で一度きちんと機能してるかどうかテストする」。
もう必須ですな・・・って、どんだけ信用ないねん(笑)
中国の金庫って安全なんですかね?
東南アジアなんて金庫入れてても危ないトコもあるらしいから・・。
こういうのは中国は意外に大丈夫なのかな?
  1. 2009/11/18(水) 03:19:50 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

朝の教訓

おはようございます。

いやー、勉強になりました。
確かに金庫を無条件に信用してはいけません。

カラで一度試してみる・・・。肝に銘じておきます。
  1. 2009/11/18(水) 08:26:14 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行様
ははは!そうですね!
結局、カギで開きましたからね!
  1. 2009/11/19(木) 05:39:50 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばだん様
おお!ありますか、金庫の試しで開閉不可!
良かったですね、お金入れてなくて!

夜行バスで移動ですか!
ご苦労様です!
次回はぜひ、ゆっくりベッドで寝れるように・・・
  1. 2009/11/19(木) 05:42:52 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichi様
ははは!基本ですかね、空で一度開閉を確認するの!
自分だけではなかったのですね!
  1. 2009/11/19(木) 05:44:46 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 朝の教訓

水瓶座さま
ご無沙汰しています!
皆さんのコメ見ると、基本のようですね!(笑)
金庫無いときは!・・・
服の中に隠して持って移動です!(笑)
  1. 2009/11/19(木) 05:50:35 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/18-6653c5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

