ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん~!何でかな?

我が家で唯一、現在日の目を見ている天津のお土産です!(笑)
残念ですが、他のお土産(泥人形が多数)は、以前にもお話をさせて
しまった通りに、庭の土(泥?)に帰るのを待っています!・・・今だ処分出来ず(涙)置いてあります!

金の豚ちゃん以外は、玄関に置いてありますが、なかなか諭吉さんも赤い毛さんも
我が家に来てくれません!
ご利益のほどは???
minna

ちなみに、ウチの娘が呼んでいるのは、、
写真、右から 「いんちき占い師!」、「ブーちゃん(そのまま!)」、「中華の店員さん」

とりあえず、毎日、学校へ行くときに、「いんちき占い師!」の頭をなでて(首動くんですよ!)
出て行きます!
ブーちゃんには、おばあちゃんから貰うお小遣いを入れて、貯金してます!

娘だけには、ご利益があるようですね!

しばらくは、この4体? 我が家に居る事になりそうです!

本当は、もっと綺麗な泥人形とかあるんですけど・・・・なんでだろ!
  1. 2009/09/01(火) 23:17:36|
  2. 日本ー日本での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あなたが噛んだ 小指がいたい・・・オイオイ! | ホーム | 懲りずに・・・・!>>

コメント

湯飲みもいいです

こんにちは。如何にも中国土産って感じですね。

私は出張のたびに地元の湯飲みを買ってきます。
我が家の戸棚には各地の湯飲みが沢山並んでいます。
ときどきそれでお茶を入れて飲むと、
「ああ、あそこにいったんだな」と感慨にふけります。

 年寄りの趣味ですが(笑)。
  1. 2009/09/02(水) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

①子供にTシャツのおみやげ
 まったく人気がなく着ないので私が着ています。
②奥さんに翡翠のペンダント
 ニセモノだと思われているらしく引き出しに入ったまま。
③奥さんに真珠のイヤリング
 同上
④食品、お菓子関係
 誰も手をつけず(笑)
  1. 2009/09/02(水) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

確かに!?

インチキ占い師!の発想がかわいいです~。
よく見ると、確かにそんな顔してる!?
でも、、、
実際に中国へ行き歩いている人を見る度に、
「あ~、いんちき占い師だ~」と叫ばなければ良いのですが・・・^^
  1. 2009/09/02(水) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

みやげ・・・

毛沢山さんに習って。
①長男次男に「ベイブレード(当時流行ったコマ)」
稼働3日で破損!
②当時3歳の娘に、「真っ赤なチャイナサンタの服」
1回記念写真撮って、お蔵入り!
③嫁に、「シルクのネグリジェ」、「セカンドバッグ」「腕時計」、「米粒に名前を書いて瓶詰めにした
携帯ストラップ」、すべて1回も陽の目を見ないままお蔵入り。(爆)
④食品! 毛沢山さんに同上 (爆笑)

PS.ブーちゃん貯金箱は、5cm、15cm、30cmの三種類を私が守っています。
おかげでお金にまったく縁が無いようです。(苦笑)
  1. 2009/09/02(水) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: 湯飲みもいいです

水瓶座さま
各地の湯飲み!良いですよね!
使うたびに思い出が出てきますね!
泥人形じゃ天津だけですからね!(笑)
  1. 2009/09/03(木) 08:19:02 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山さま
ははは!スミマセン!思わず頷いてしまいました!
とりあえず、私のお土産で喜ばれたのは、花絵(名前を花や蝶とかで
かくやつですね)、娘や親戚の子の名前を書いてもらって、
持ってかえりましたら、喜んでくれました。
  1. 2009/09/03(木) 08:21:56 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 確かに!?

Qぴさま
指をささないよう、今から注意しておきます!(笑)
  1. 2009/09/03(木) 08:25:16 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: みやげ・・・

わんばぁだんさま
皆さん、いろいろ買っているのですね!(笑)
しかし、ここまで人気の無い中国のお土産?なぜなんでしょ!
  1. 2009/09/03(木) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/2-84160bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

