ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張前日!とほほ!

今、中国時間でもうすぐ0時!
長い一日が終わります!

天津へ来てますが、今回は天津出張前日の事を・・・

わが家の近くに、よみうりランドがあります!
ランド


家から、車で5分なんですね!

たまたま、この連休は、近隣の方は入園無料で入れるという事で、
行くしかないと!

しかし、残念な事に、上の娘は、土曜日でしたが、登校日でしたので、
下の娘(2歳)と家内を連れて行きました。

目的は、アンパンマンショー

11時始まりでしたが、一時間前に、アンパンマンの仲間も
出てきて、写真撮影が出来たのですね!
(ラッキー!)
anpan1


娘も少し怖がりながらも、数十枚撮影をしたのです!

ちょっと古いデジカメでしたが、携帯よりは使い勝手がよいので!

この写真は、携帯で撮った物です!

アンパンマンショーも見て、
anpan2


UFOキャッチで、そらちゃん!(日テレの天気予報に出てくるキャラクター)の
リックも500円(3回)で、2個もゲットして (娘が好きなので!)
気分良く帰ったのですが・・・

家に帰って、パソコンで、写真を見ようと・・・・・

ところが、全然写って無い!・・と言うか、データーが消えてる?

撮影途中で確認をしたのですが・・・・

途中、フリーズ(珍しいですけど)して、カードだけは抜いたのですが・・・


実はこの現象、以前、上の娘の運動会でもやらかしてしまい!

足の遅い娘が1等になった写真も・・・同じように、消滅してした事があったのです!

よりによって、大事な写真の時にかぎって・・・ナゼ!

家内も怒りの矛先を向ける事が出来なく、必死になだめて大変!

その為、出張前日でしたので、買い物とかいろいろ有ったのですが、

結局、行けずしまい!


疲れました!・・・・・

と、昨日の嫌な出来事を天津のホテルでUP!・・・・もう寝ます!お休みなさい!


  1. 2009/11/23(月) 01:17:17|
  2. 日本ー日本での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もっと増やしてよ! | ホーム | 有ったけど!中は無い!>>

コメント

あら~ 大変でしたね。
もしかして使用しているカードが駄目なのかも知れません。
一度、チェックした方が良いかと思います。

  1. 2009/11/23(月) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

一回見ることに意義がある

いやー、お疲れ様です。

写真って一発勝負ですので、写っていなかったらガッカリですよね。
でも大抵は「写真を一回見たらそれで終わり」が多いのですが、
一回見ることに意義がある・・。写っていたなと安心すればOKです。

浪漫飛行様の仰るとおりカードの方でしょう。
フリーズした時点ですでに怪しいかと。
  1. 2009/11/24(火) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

よみうりランドのそばって事は矢野口か稲城ですな?
母の実家がそこです。
ってか、よみうりランドの土地は母の実家が正力さんに売った土地ですねん。(爆)
  1. 2009/11/24(火) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行様
本当に悲しかったですね!
私が写っているならあきらめもありますが、ウチのチビちゃんですから。
新しいカメラ買います!
  1. 2009/11/25(水) 06:03:58 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 一回見ることに意義がある

水瓶座様
いや~!本当ですよね!
とにかく、新しいのを買います!
  1. 2009/11/25(水) 06:09:40 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

手沢山様
> よみうりランドのそばって事は矢野口か稲城ですな?
へへへ!ちょっとそれてます!(笑)
> 母の実家がそこです。
> ってか、よみうりランドの土地は母の実家が正力さんに売った土地ですねん。(爆)
おお!そうですか!すごい!
  1. 2009/11/25(水) 06:11:14 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

自分もありますわ、それ。
メディアの問題なのでしょうか?
この間のNY出張の写真の半分がそうでした。
頭にくるというか悲しいというか・・・。
話変わりますけど、読売ランドのバンテッド
大好きです!
  1. 2009/11/26(木) 01:35:06 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

サマーランドはウチの嫁と婚前、日帰り旅行で行きましたが、(十何年前だ? 爆)
よみうりランドは行った事がありません。
子供の心って、こう言う些細な事でも忘れないんですよね。
三つ子の魂100まで・・・って言うことわざもありますし。(怖)
  1. 2009/11/26(木) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichi様
> 自分もありますわ、それ。
本当に悲しいですよね!特に子供の場合!
> 話変わりますけど、読売ランドのバンテッド
> 大好きです!
そうですか?
私はまだ乗ってませんでした!
  1. 2009/11/27(金) 07:30:12 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだん様
ぜひ、機会がありましたらお出かけください!
ランドで待ってます!(笑)
  1. 2009/11/27(金) 07:32:53 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/20-6651ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

