ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと増やしてよ!

今回は、羽田発 8:30のCAで北京→北京南駅→天津へ の行程です!

今回は3人の出張になります。

しかし、国際線の場合、チケット購入時の丁寧?な案内に、
2時間前にはチェックインを!

と書いてありますが、2時間前!・・6:30でしょ!さすがに早い!

今回は羽田に近い、格安価格の民間駐車に車を預ける事にしました。
驚きました!
6:00前なのに、利用する人の多い事!(連休のせいでもありますが、びっくり!)

手続きに少し時間がかかりましたが、その後、送迎バスで羽田へ(第2ターミナルへ)・・・

もう、クリスマス!の準備!(来月は12月です!)
ツリー


前回、一緒に出張をした連れ(上司)と待ち合わせをし、国際線ターミナルへ!
いやいや、こちらも混んでますね!
まあ、成田よりは搭乗者少ないですけど、こじんまりとしてるから、よけいに感じます!
でも、少し並ぶだけで、荷物検査、出国が終わるのは、成田より良いですね!

今回のCA便は、バスで駐機場まで行く搭乗なんですね!
搭乗の案内まで、時間もあるし、特に問題は無い!はずが・・・

搭乗直前に連れ(上司)が、
「ちょっと、踏ん張ってくるか!」と(意味解りますよね)トイレへ・・・
と言うか、早く行ってよ!

ところが、待ってもなかなか来ません!
その間に搭乗の案内がされ(間が悪い事に、トイレに行ったのと同時に案内が・)
今回のCA便、思ったほど、搭乗者が少なく、列がすぐ綺麗に・(あらら、まずいじゃない)

15分経っても来ません(オイオイ!どうしたの?)
搭乗者少ないから、最終の案内が流れます!(まだ、名前は呼ばれてませんが)

とりあえず、トイレへ行って、○○さん~!と

「おお、やっと今入れたから、もうすぐだから待って!」と
「置いていかれますよ!(笑)先行っちゃいますよ!」
「待ってよ、そんな途中で○○○・・・(自主規制!)出来ないよ」

その後、すぐ出て来て、急いで搭乗口へ!
連絡バスへ!(最後の乗客でした、スイマセン!)
バスで移動する時、連れが、
「個室が2個しかないのにさ、くそおやじ達が出て来ないんだよ!」
「オシュレットをさ、シャーシャー何回も使って」
「さすがに、ドア蹴飛ばして、早く!と催促して、やっとだよ!」
「自分の家じゃないんだから、なに落ちついてんだか・・・」と・・・

たしかに、国際線ターミナルは小さいから、困りますよね!
大体並んでますもんね!
来年完成する、新ターミナルは少しは個室の数が増えて欲しいですわ!

と、羽田のトイレ話で長くなって、まだ飛んで無いじゃない!(笑)
続きます!・・・
  1. 2009/11/24(火) 06:03:41|
  2. 日本ー日本での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<こらこら!押すな! | ホーム | 出張前日!とほほ!>>

コメント

敏感な私は・・

こんにちは。

私も非常に神経質な方で、特にトイレには敏感。
学生時代はちょっとした事でお腹を壊していました。

長いフライトともなると、大も気になります。
飛ぶ前にはあまり多くは食べないようにしていますが。
それでも生理現象は待ってはくれません。

特に集団バスツアーなどは困りますよね。
皆こぞってトイレに並びますし。

ましてや国際便ともなれば、トイレから出てこない同行者を心配してドギマギ。同道の旅って色々気になりますね(笑)


  1. 2009/11/24(火) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば上海浦東空港の個室は下のタイルに中が反射して見えます。
あそこは気をつけろです。

  1. 2009/11/24(火) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

羽田からの国際線は、まだ使ったことないです。
最近、徐々に増えて来てますね。
  1. 2009/11/25(水) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

Re: 敏感な私は・・

水瓶座様
私も敏感で、とうとう病院へ!
過敏症候群とかで、イリボーと言う薬を今回処方してもらい
出張四日前から服用しています。
一日数回の大の回数が、一回に減りました!
ちょっとお腹が張った感じですが、今回の出張は外回りですので、
効果抜群です!
  1. 2009/11/25(水) 06:08:34 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山様
> そういえば上海浦東空港の個室は下のタイルに中が反射して見えます。
それも嫌ですね!
そういえば、前回は浦東から帰ってきましたが、空港内を工事して、トイレが
一箇所しか無かったですね!(近くには無かったですね)
いや~大行列でしたよ!(笑)
  1. 2009/11/25(水) 06:14:19 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行様
来年の新ターミナル完成を見据えてでしょうか?
私の自宅からは便利ですので、助かってます。
願わくば、羽田→天津!ですね(笑)
  1. 2009/11/25(水) 06:16:07 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

irritable

おはようございます。

「イリボー」ってお薬があるのですか。
過敏性大腸症候群はirritable bowel syndrome(irritableイライラする=過敏な)で、薬がイリ・ボー。

分かり易い命名ですね(笑)

  1. 2009/11/25(水) 08:31:36 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

まいど、今週は台北からです。
台湾、いいですよ~。
羽田、でますよね確かに最近は。
週末に帰って、来週は連続で上海です。
羽田からです。
自分もうんこしてきますね~。
  1. 2009/11/26(木) 01:32:52 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

どもっ! 天津から一足早く帰ってきました。
しかし、りゅうぞーさんの連れって、金庫事件と言い、ユニークな人たちばかりで楽しそうですね。
いつでもヒヤヒヤ、ドキドキ、スリリング出張ですね。(笑)
  1. 2009/11/26(木) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichi様
台湾ですか!
暖かそうですね!
その後上海!お疲れさまです!
  1. 2009/11/27(金) 07:27:20 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだん様
お帰りなさい!
私も今日帰ります!
いや~ハードスケジュールで、午前中も打ち合わせ、
その後北京へ移動です!
  1. 2009/11/27(金) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/21-862e91c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

