ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天津にて物件探し!その2

懲りずに、物件探し!その2です。

開発区(と言っても、いろいろ格があります!国家級、地方級、鎮(田舎級?))は、
いろいろ管轄している所によって、企業誘致の税制優遇とか、インフラの安定供給等で
大きな差があります。

大企業なら、投資額が大きいので政府関係との関係である程度場所が決められたりしますが、
ウチは中小零細企業の為、選択の幅は広いのですが、
場所によっては、最低投資金額の最低ラインが決められており、
「おまえらのような少ない投資額の会社は来るな!シッ!シッ!」て所も実際あります。

それでも、何とか、区レベルの開発区の担当者にコンタクトを取って紹介してもらったのが、
その1の物件と、これから紹介する物件です!

t11
ここは、工場を半分に区切って借りられると・・・
どうやって区切るの?
水周りは?・・・

t12
外からみれば普通(だんだん感覚が?)
中は、ネジを作っている工場ですが、切削時の煙が充満し、劣悪な環境でお姉さん達が働いていました!
床も油がベットリ!

t13
まともです!
ここが候補に上がりました。

t15
ここは、まだ作っている最中!
毛沢山様
コメントお待ちしてます!(笑)
このレンガの上からセメント(ユルユルの)を塗ったくるのでしょうね!

t14
ここは、市政府機関からの紹介でした!
かなり車で走って連れてこられて、見せられたのが、コレ!(笑)
紹介された人も紹介の紹介ですと、言い訳してました!

もう、写真を見ればお分かりでしょう!
どこに決めたか!(笑)
  1. 2009/12/11(金) 07:17:57|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<物件めぐりは女性に不向き! | ホーム | 天津にて物件探し!>>

コメント

どうにか場所も決定したようですね。
ご苦労様でした。

住家を選ぶのも大変ですが、工場を選ぶのはもっと大変ですね。
  1. 2009/12/11(金) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

外注工場ではなくて、新規立上げなのですか。
相当大変そうですが、やりがいもありそうですね。
一番キレイそうな工場は断熱が悪そうですが、天津の冬は
乗り切れるんでしょうかね。(笑)
  1. 2009/12/12(土) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行様
有難うございます!
何とか決めました!
今度はこちらから派遣される社員用の住宅を選ぶ為の物件探しを
せねばなりません。(笑)
  1. 2009/12/12(土) 06:46:14 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
私たちの加工品は精密加工賓になるので、工場の中に部屋を作って、
機械を入れ、空調を24時間利かせる予定です。
工場に暖房(お湯のパイプね)を引き入れると、4ヶ月程度の暖房費が
年間家賃の半分近くになるので、止めました。
  1. 2009/12/12(土) 06:51:09 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

なんでもレンガで作ります、中国人。(笑)


決めたのは3枚目でしょうね。
でもブレ-スが一本もないという凄い建築物ですね。
柱の本数と太さがないので大雪の時は注意ですね。
柱が挫屈で曲がる可能性が。(笑い)


  1. 2009/12/12(土) 15:48:55 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

>4ヶ月程度の暖房費が年間家賃の半分近くに・・・
暖気はそんなに高いんですか。
どうりでウチの会社も暖気を廃止して、全館冷暖房になったのか。
でも寒冷地仕様で無いのか、夜の冷え込み時、自動で室外機の凍結防止でコンプレッサーが逆回転して室内に冷風が来て、寝ていて凍え死にそうです。
工場は熱気が出るので1年中冷房で没関係ですが。(苦笑)
  1. 2009/12/13(日) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

大役ですね。

こんばんは。コメ大遅刻。

りゅうぞー様がここぞと決められてプロジェクトが始まる・・。
機械を設置して人を雇い、材料を購入して生産する・・。

大役ですね。感心しました。
  1. 2009/12/13(日) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山様
なんでもレンガで作るパワーは本当にすごいですね!(笑)
大雪が降らないこと祈ります!
  1. 2009/12/14(月) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだん様
>4ヶ月程度の暖房費が年間家賃の半分近くに・・・
最初、暖房が無いので聞きましたら、その様な回答が!
部屋を作り中に加工機を入れますので、良かったですが、それにしても高い!
  1. 2009/12/14(月) 10:10:48 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大役ですね。

水瓶座様
いえいえ!
訳ありの?私を拾ってくれた社長に感謝です!
なんとか、来年4月には稼動させたいと思ってます!
  1. 2009/12/14(月) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

ここからコメントしますね。
今は北京号です。
工場探し、大変ですねぇ、お疲れ様!
自分も来年、オフィスを新しいところに
しようかと物件を探し出しましたが
工場を探すのは、オフィスと違って
本当に大変そうですわ。
つくるものによっても、適合するしないが
あるんでしょ?
  1. 2009/12/18(金) 02:39:33 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichi様
とにかく、電気、水道、特に今はネット回線!が本当に問題ないか!
また、機械を置くので(8tは最低重量)、床の厚さも、それから、
工場が出来る前の土地の状況(沼地は最悪、でも天津は以外と湿地が多いので)
も重要な確認部分です!
  1. 2009/12/18(金) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/25-4724b3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

