ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じでしょ!ダメ?

天津出張時のおみやげ!

まあ、おみやげに関しての記事やコメは皆さんから以前もいただきましたが、

とりあえず、我が家では、栗!天津甘栗!は、今でも、買って来てOKおみやげです!

私は実は、あまり栗を食べないので、買ってきても、ほとんど手を付けません。

ですから、味の違いも?  皆、同じでしょ!と勝手に思っていました!


ところが、今回、時間もなかったので、こっち↓を買ったのですが、
kuri1

ちょっと、我が家(家内の姉妹、母親)の好みでは無い!と

ナゼ!こっち↓を買って来ないの(怒)と!(前回の唯一の残り)
kuri2

あ、あくまでもウチの場合ですので、上もお好きな方もいらっしゃいますよね!


やっぱり!味、違います??

  1. 2009/12/22(火) 23:50:25|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<名づけ親は! | ホーム | 本当に最後の最後まで・・・・>>

コメント

まさるの良品ですね。(笑)(台湾企業らしい)

  1. 2009/12/23(水) 08:14:50 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

食物のおみやげを受け付けられる家族ってすばらしい。
私にとっても食べ物のみやげは、焼き栗の袋が破けてベトベトになったのと
麻花の箱から油がにじんでヌルヌルしたイヤな思い出しかありません。
もちろん、私も食べないので味の違いはわかりません。(爆)
  1. 2009/12/24(木) 07:39:40 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

好きです~!甘栗

下のは食べた事ないです!!
でも味は『アタリハズレなし!!』って気がします、甘栗って。
でも気になるのは“量”
一体何粒入ってるのでしょうか?
  1. 2009/12/24(木) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは始めまして、
優の良品ブランドはよく見かけますね。
私は日本の偽者と決め付けているので買ったことはありません。
日本に帰る時のお土産は私も甘栗です。
他の食べ物を買って言っても誰も喜んでくれないです。
最近は街角で売っているg8元~10元の物を大量に買って帰ります。結構人気がありますよ。
  1. 2009/12/24(木) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. ごーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山さま
まさるさんは台湾企業?だったのですか!
  1. 2009/12/24(木) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
本当に唯一、この真空パックの栗は評判良いです!
  1. 2009/12/24(木) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 好きです~!甘栗

Qぴさま
我が女系家族は、下の方が好きですね!
量は、私は全部一人で食べた事ないですが、10粒以上はあった?かも・・・・
  1. 2009/12/24(木) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごーさん様
始めまして!これからも宜しくお願いします。
昔は皮付きのを沢山もらいましたが、重い(皆、最低500g)
そして、当日に貰うので、スーツケースの収納場所に困りました!
洋服に匂いも付くし、でも、たしかに美味しいですよね!
  1. 2009/12/24(木) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!です。
栗ですかぁ。
自分は中国に着いたら、まずは自分がホテル
で食べる用に買います。
で、仕事しながらボリボリと…。
味の違い…、気付かなかったなぁ…。
 
来週、年明けまで上海で仕事です。
悲しい…。
  1. 2009/12/26(土) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

天津甘栗は、どこでも人気商品ですね。
栗自体は、天津産ではなく、加工を天津で行っていると聞きましたが・・・
  1. 2009/12/26(土) 15:05:13 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

私も浪漫飛行さんの説を聞いたことがあります。
北京など北西の山々からとってきた栗を、運搬に便利な港がある天津で加工して広まったと。。。
それに追加して、ウチの総経理曰く!
わんばぁだんクン、天津にだってちゃんと万里の長城がある立派な山があり、栗の木もいっぱい
有るから、天津産の栗もたくさんあるんだよ!!って、「目からウロコ」 ならぬ、「耳からウロコ」 (笑)
  1. 2009/12/26(土) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichiさま
遅れましたが、メリークリスマスです!
今年は上海で年末年始ですか!
うあ~お疲れさまです!
あまり、飲みすぎないようにしてくださいね!
  1. 2009/12/27(日) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
私もその様に聞いています!
以前もコメしたかと思いますが、日系の商社が河北省の良い栗の木を
買い占めているとか・・・
どうなんでしょう?
  1. 2009/12/27(日) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
へ!~初耳でした!
天津産の栗の木もあるのですね!本家の天津甘栗!ですね。
  1. 2009/12/27(日) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

天津産の栗は、初めて聞きました。
と言うか、天津で栗の木を見たことないです。
  1. 2009/12/28(月) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
私も初めて聞きました!
天津の知り合いも、天津には栗の木が無い!と言っていたと・・・
  1. 2009/12/30(水) 07:17:36 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/29-23ce1c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

