ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたが噛んだ 小指がいたい・・・オイオイ!

月曜日は関東地方は、台風の影響で大雨でした!

翌朝、会社の用事で都内へ出掛ける為、いつもよりゆっくりしてしてると、

家内から、
「天気が良いから、○○ちゃん(下の子)起こしたら、窓あけてね!」

下の子を1階に連れて行き、二階へ上がり、雨戸を開けました。

一枚目を開けると、眩しい日差しと、気持ちの良い空気!
どこか遊びに行きたいな、なんて思って、

もう一枚の雨戸に手をかけ、奥に手を持ち替え引っ張ると!

雨戸を持っている左手の小指に、違和感が・・・

なんか!パクッ!と


小指を噛まれたような・・・・・

そのまま、手前に雨戸を寄せると・・・

オイオイ!

私の小指に コンナノが!





パクツ!と、食いついてるではないですか!

おお!何でこんなところに居るんだ!

と手を振り払ったら、家の中に、ポトリ!と落ち・・

それから、ヤモリくん捕まえるのに、10分もかかりました!

しかし、なぜ?

よく、雨戸を見ると!

雨戸にヤモリくんのしっぽ!が切れて残ってます!

多分、昨日の大雨で避難した時に、家内が雨戸を勢いよく閉めて、

しっぽ!だけ挟まれ、ヤモリくんは隙間に逃げ(偶然)圧死!を免れたのでしょう!

かまれた小指!

たいした事はないですが、思わず、タイトルの歌詞が頭を過ぎりました!

♪あなたが噛んだ 小指が痛い・・・・(伊藤ゆかり) 


懐かしいと思うあなた! 居ないかな?(笑)

  1. 2009/09/03(木) 17:51:44|
  2. 日本ー日本での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<飢えてます!・・・ | ホーム | ん~!何でかな?>>

コメント

昔沖縄の家の天井にはヤモリがいっぱいいました。
蚊とか蛾を食べるので追い出したりしないようです。







でも気持ち悪~!
  1. 2009/09/03(木) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

私のの生れ故郷では 「かなぎっちょ」 と言います。
ウチも田んぼの真ん中の家なので庭にしょっちゅう出没していますよ、
でも噛まれた事はサスガにありません。(汗)
  1. 2009/09/03(木) 23:26:33 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

あなたが咬んだ・・

田んぼの間をクリーク(堀)が縦横無尽に走っている福岡県柳川市では、
(かつて)ヤモリ・イモリ・トカゲ・食用蛙・オオサンショウウオ、何でも居ました。
トカゲよりもイモリはヌルヌルと「てかって」いて、ちょっと気持ち悪いですがまあ許せる範囲ですね。


伊藤ゆかり!古い!懐かしい! 1967年、私は小学生でした。
http://www.youtube.com/watch?v=sbOXK5siFPo
  1. 2009/09/04(金) 17:09:43 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

こんなのが・・・??
画像が見えないです。なぜ??
  1. 2009/09/04(金) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

先日天津の我が家にも現れました!
ぼーっと眺めて1時間・・・愛着がわいて、ほったらかしていると翌朝にはいなくなってました☆
私の生まれれるずっとずっと前の歌!
でもよく知ってます♪
  1. 2009/09/05(土) 01:21:35 |
  2. URL |
  3. 生中!! #-
  4. [ 編集 ]

ヤモリはいいですから・・・

噛まれた指のアップをよろしくお願いします!!^^
  1. 2009/09/05(土) 11:43:41 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山さま
そうなんですよね!家の害虫を食べてくれるのですよね!
見た目が気持ち悪いから・・嫌われてますけど・・・
  1. 2009/09/06(日) 06:50:47 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
噛まれたのは、本当にびっくり!でした・・・
  1. 2009/09/06(日) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: あなたが咬んだ・・

水瓶座さま
全国各地に出没してますね(笑)

伊藤ゆかり(笑) 解っていただけましたか!
  1. 2009/09/06(日) 06:53:09 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
ヤモリくんの写真がなかったので、別の説明をリンクしたのですが・・・
  1. 2009/09/06(日) 06:54:10 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

あれっ?
せっかく設置してくれたリンクに気が付きませんでした。
今、見ました。(爆)

この場を借りて・・・
伊藤ゆかりの件
水瓶座さんって、もしかして私と非常にトシが近いかも?(汗)
なんか、また親近感が増したような・・・(汗)
でも、こんなトシでもチョ~おバカなワタシの実態を知っているりゅうぞーさん。。。(爆)
  1. 2009/09/06(日) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

すみません。気づきませんでした。
下にスペースがあったので、『あれ?? 私だけ見えない??』 と思いました。
いや、お恥ずかしい (^^;)
  1. 2009/09/06(日) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

街の明かりが

私、ヤモリ(家守)とイモリ(井守)を混同していたようです。
赤くて、てかっているのはイモリでした・・。

http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20060907B/

いとうゆかり・・。
いしだあゆみ、金井克子、由美かおる、話し出すと私は止まれません。
歌いましょうか?
「・・・街の明かりがとても綺麗ね、横浜・・」
「・・・逢う時いっつでも他人の二人・・」

分からない方も多いとは思いますが。
  1. 2009/09/07(月) 12:13:06 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

生中!!さま
 おお!天津にもヤモリくん生息しているのですね!
 え、生まれるず~と前ですか? お若いのですね!
  1. 2009/09/07(月) 14:05:05 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤモリはいいですから・・・

Qぴさま
サービスショットですか!
調子こいて、身体的特徴のサービスショットを前回、公表したのが
問題になりましたので、ほとぼりが冷めて、安全を確認してからで
宜しいでしょうか?
  1. 2009/09/07(月) 14:11:43 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
いえいえ!本来でしたら、自分で撮ったのを貼るべきなんですが、
あまりにも、すばしっこく、捕まえて処分するのが精一杯でしたので、撮る余裕がありませんでした。
  1. 2009/09/07(月) 14:13:13 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 街の明かりが

水瓶座さま
いえいえ!私も、4○才ですので、よく解ります!
金井克子(よくまねしました!手を上げて)
由美かおる(プレイ○ーイ、買いましたよ!)
  1. 2009/09/07(月) 14:15:46 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/3-e52d7639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

