ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこまで増やすの?

昨年 中国移動の9月末までの加入者数が、なんと!

5億837万人!

・・あの、日本の人口より多いのですけど!

経常利益  1兆1150億! 

 多すぎて、ピン!としませんが すごいですよね!


そんな会社に、今回、工場へネット回線を引き込む工事見積をしました!

ADSLは、電話局から工場までの距離が3キロ以上あり、担当者はお勧めできません!と・・

こちらも、できれば、光回線を希望していたので、出張中の部下に調査、光回線で、交渉をお願いしてました。


ところが、電話があり良く聞いて見ると!

これが高い!

4M程度で、月4000元 ・・・・4000円ではありません!

なんなの!この金額!(怒)

すると、部下くん

「少し安くなるセットがあります!」と

「いくら?」

「3000元です!」

「1000元安いじゃない?いいね」(良く考えるとけっして安くないですが)

「はい!でも、そのかわり、携帯の電話カードが20枚?付いてきます」

「へ!意味が解らないんですけど?」

「1000元分無料の携帯カードが付いてきます」

解ります?

説明しますと、セットにすると、もれなく携帯電話カードが1000元分(月)ついてくる、
20枚ですから、20台分という事です。

なぜ?聞いたところ、携帯の契約台数を増やしたいと・・・・・

あの!一番最初に書きましたが、 すでに5億人契約しているのでは・・・・・

全国民(中国)に持たせる気ですか!

スケールが違います!(笑)
  1. 2010/01/12(火) 23:40:48|
  2. 天津立ち上げ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無い!でもこれが一番重要! | ホーム | やってて良かった!>>

コメント

私は初めて訪中したときに田舎の農民が携帯電話もってるのにビックリ。
固定電話がないので携帯でインフラ整備してるんですね。

電話カ-ドは暗証番号を入れるとチャ-ジできるやつでしょうか?

  1. 2010/01/13(水) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

ADSL高いんですね。知りませんでした。
安くなって、更にサービス付きですか?妙なセットですね。(謎)
TEDA開発区も、ウチの会社のすぐ前の洞庭路に今年、光ファイバーが通るらしい。♪
3年前だったか、大連の道端の売店で、スピードくじみたいな番号入力のプリペイドチャージ
50元の紙切れ買って後でチャージしたら通じず、取引先の兄ちゃんに調べてもらったら、
これは邪的プリペイドだ! って言われた事を思い出しました。(爆)
  1. 2010/01/13(水) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

ハハハ、まあ中国の加入数やらシェアやら、国営企業の売上とかは、みんな嘘で塗り固められた数値ですからね。
携帯も、結構いい加減に統計とってますよね。
なので、自分らもマーケティングデータとして、この国の数値は信用したことないですもん。
自分もプリペイドの中国の携帯使ってます!
しかしADSL、確かに高いですね!
  1. 2010/01/15(金) 02:13:11 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山さま
私も15年前に中国へ行った時は、固定電話を引くのに数ヶ月かかり、とてもごっつい
携帯を会社が買いました!
あの広大な大陸に電話線を引くより、携帯のインフラの方が楽なんでしょうね!
電話カードのチャージ方法はいろいろあるようです!
  1. 2010/01/15(金) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
すみません!文章が解りづらくて、光の値段です!
本文に追加訂正しておきました。
  1. 2010/01/15(金) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichiさま
ははは、そうですか!
信用出来るか、たしかに数字がすごいので??
ちなみに、光の値段でございます!
  1. 2010/01/15(金) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/36-8182feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

