ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飢えてます!・・・

出張に行くと、どうしても欲しくなる物があります!

 新聞! なんです。

小説とか、雑誌も、また現地のフリーペーパー(JIN/ whenever)もありますが、

やっぱり、新聞!

いつもの日課ですか、紙をめくる!

この作業?が好きなんですね、PCのネットで情報も得られますが、、

記事を見る、読んでるという実感が沸いてこないんですよね!

天津でも、新聞を購読する事は出来そうですが、高いし、出張ですし、

天津の会社は、私以外中国人ですので、会社では他に読む人いないので無理!

日本食屋さんへ行っても、落ち着いて読めないし!

そんな時、天津の行き帰りに最近は上海に寄りますが、

上海には、こんなフリーペーパーがあります!

上海では有名ですよね!

ジャピオン! 新聞

毎週金曜日発行なんですが、

まあ、広告も多いですが、60ページありますので、

ぺらぺらめくって見れるのがいいですよね!

しかし、上海の日本食屋さん本当に多いですね!

新聞2 

こんな感じで、ぺらぺらと・・・


上海に寄ったら必ず、貰ってきます!

やっぱり、紙をめくって活字を読む!
これが出来るのが良いです。

天津にも、同じようなフリーペーパー発行しないですかね!
日本人の数、全然違うから無理かな?





  1. 2009/09/07(月) 14:33:56|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<総経理のぼやき! | ホーム | あなたが噛んだ 小指がいたい・・・オイオイ!>>

コメント

それならば!

便利で助かりますよね、フリーペーパー!
香港でも数紙出ています!
なので私のブログネタもそこから拾うことも
たまにあります(笑)
天津には無いのであれば「作っちゃいましょ~!」
名前は「フリーペーパー めくっ china」
でいかがでしょうか?^^
  1. 2009/09/08(火) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

それだけ紙面が広ければ、相当「グうソプり」ネタが見つかりそうですが
最近めっきり減りましたね。
「間違いネタ見つけっChina」(爆)
  1. 2009/09/08(火) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: それならば!

Qぴさま
本ではなく、新聞タイプが好きなんですよね!
めくっ china いいですね!
皆さんのネタ(写真つき)で、絶対受けますよ!
  1. 2009/09/09(水) 18:40:15 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
それが、意外と文章がしっかりとしてまして・・・
おもろいのが無いのです!(ある意味スバラシイ)
  1. 2009/09/09(水) 18:41:14 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

天津にも、雑誌なら、いくつかあると思います。
広告だらけですけど・・・
  1. 2009/09/09(水) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

浪漫飛行さま
たしかに雑誌タイプのはありますが・・・
出来れば、新聞タイプが好きなんです(笑)
  1. 2009/09/09(水) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/4-adc82bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

