ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチはすばらしい!

しばらく、更新が止まってました!

毎日、会社でパソコンとニラメッコする時間が多く、家に帰ってから
なかなか開く気がしませんでした! 

なぜ!

まあ、会社を設立するのにはいろいろな書類を提出するのですね。

その中に、会社関係の紹介を書く事も多いのですが、書く内容に思わず????

投資先(日本の会社)の紹介を書く事になるのですが、とにかく、ウチの会社は他社と違って


ここがすばらしい!

 こんな技術を持っている!

こんな有名な会社と取引をしている!

 とにかく、ウチはすごいぞ!・・・・

と、言う文章を書きます!

忍者はったりくん!  ですよまるで。

私が、書いたのを、部下が翻訳しますが、書いてて、何でこんなの必要なの?・・・と

また、提出する為の書類の枚数も、最低何枚以上は書かないと、見栄えが良くない!とか

本当に、困ってます! でも、書かないと提出できないし・・・・


とりあえず、営業許可は貰えましたので、もう少しです!

  1. 2010/02/03(水) 23:13:28|
  2. 天津立ち上げ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<次はあずき!? | ホーム | 日本の製造業!>>

コメント

全てを駆使して

こんにちは。

いやー、その気持ち、よーく分かります。
私の転職の時もそうでした。

新しい事を始める際には、周囲に広めることが何より大切。
その為には、ほんの僅かなセールスポイントも逃さずにPRすることです。

文章・写真・デザイン・配列・配色・文字のフォント・・・、
ありとあらゆる手段を駆使して頑張って下さい。
  1. 2010/02/04(木) 12:01:37 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

C国企業の必須アイテム 「ISO9001 の看板」 は手に入れましたか? うそですよ。(笑)
とにかく自己アピールが営業の鍵になる国ですからね。 大事です。
ハッタリ100倍でお願いします。
ウチの天津工場は 100% 日本の会社から発注と納入なので、社名の看板すらない
幽霊会社のようです。(爆)
  1. 2010/02/04(木) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: 全てを駆使して

水瓶座さま
コメントありがとうございます!

兎に角、ありとあらゆる文面を考えて、枚数を増やしてます!
疲れます!本当に・・・
  1. 2010/02/06(土) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
コメントありがとうございます!
え!USO いやもとい! ISOですか!
まだまだそん事考えてませんでした(笑)
でも、いずれかは、必要になりますよね、ハッタリのお国ですから・・・
  1. 2010/02/06(土) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

忍者が出た!!

色々と順調(!?)に進んでいるようですね。
「忍者ハッタリくん」にはしっかりと活躍してもらい、
大きな看板(←決して風呂敷ではありません)を掲げて下さい!
  1. 2010/02/08(月) 08:47:45 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

毎日、パソコンとの格闘、ご苦労様です。
私も、最近、毎日、パソコンと格闘してます。
1日に10時間はパソコンの前にいると思います。
視力が低下してきた気がします。
  1. 2010/02/08(月) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

Re: 忍者が出た!!

Qぴさま
コメントありがとうございます!
> 色々と順調(!?)に進んでいるようですね。
何とか、申請に関してはあともう一つだけです!
これから、工場内の工事が残ってます!
> 「忍者ハッタリくん」にはしっかりと活躍してもらい、
> 大きな看板(←決して風呂敷ではありません)を掲げて下さい!
そうですね!いや!本当に、工場の側面にカンバン!考えてますよ!
ちょうど、隣に工場がないので!
  1. 2010/02/08(月) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
コメントありがとうございます!
私も近頃、老眼!が・・・・
近くの字が見えない!(涙)
  1. 2010/02/08(月) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/40-181c32e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

