ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運びや!復活?

今月末から来月にかけて、2週間ほど出張をする事になりました。

何かと、物入りの時ですので、コスト削減の為、北京までの航空券を
出来るだけ節約する為に、ネットで探しました。

今回は3人での出張(社長、現地会社の副総経理、私)ですので、
格安航空券を必死に探しました!

結局、今、北京までの格安となると、UA便しかなくて、その中でも
一番安いので、\16,○○○(諸般の事情で細かくは出せませんが・・)
税金や、手数料を入れて、¥25、○○○・・・

その代わり、成田発 PM7:00 北京着 PM10:15 ・・・

まあ、当然、北京で一泊して・・・と思うでしょ、普通!

ウチの社長!
とにかく、翌日の朝から動きたいので、当日移動しよう!・・・と

必死に止めて下さい!と言いましたよ!

昼でも、高速は怖いのに、夜移動するなんて・・・
(昔の高速で車故障、途中下車、高速でタクシー拾う事件!の記憶が・・・)

副総経理も、
「あの~、私、お二人と違って、先日契約をした、マンションに滞在をしますが、
 1ヶ月以上使用して居ないので、掃除!をしないと、寝れないのですが・・」

※ 私も、以前、一人しか利用しないマンションで出張生活を過ごしましたが、
掃除に3時間ぐらい費やしてました。
その気持ち、良く解ります!・・ので、「そうですよ!無理でしょ!」と
説得して、何とか、北京で泊まることになりました。(ホッ)

ところが、さらに社長からの一言で、ガクッ!とすることが・・・

「皆、一人ノルマは10キロね!」

「へ!何ですか?」

「こっちにある、工具関係送ると、費用かかるし、せっかくだから少しずつ
 持って行こうよ!」
「向こうの会社に請求しようと思ってないから」

 あの~それって、

【運びや!】 

昔の会社の立ち上げの時も、同じ事した様な・・・・

でも、ウチの場合、スーツケースに入れても、
やばそうな物ばかりなんですけど形が!
基本的に刃物でしょ!物を切削する工具ですから!

昔みたく、材料を切断する鋸の刃(直径30センチの鋸刃)をスーツケースに
入れても、空港で何ですか? と質問はされたけど、
通してくれましたが、今はいろいろあるでしょ!(特に今回、米国の飛行機!)

出来るだけ、【運びや!】は、しない方向で、これから交渉です!





  1. 2010/02/12(金) 17:49:02|
  2. 日本ー日本での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一人10Kg・・・・ | ホーム | 次はあずき!?>>

コメント

最近は、色々と厳しくなっているのでお気をつけ下さい。
日本は問題なく通れると思いますが、問題は北京についてからですね。

健闘をお祈り致します。
あっ! 何かあったほうがネタになるか!
  1. 2010/02/12(金) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

どもっ!
安いですねぇ。
北京1泊アリですね。私も経費節減の一環で挑戦しようか。
しかし、帰国時の時間帯が気になります。家が田舎なもので、
新幹線最終が東京駅夜9時半なんですよ。 家まで2時間 (汗)

ウチも春節明けから行く出張者にいろいろ持っていってもらうものがあります。
コメ粒そっくりの樹脂原料、ローラーチェーン、窒素ガスを入れるための
ゴム風船(使用時直径30cm長さ2mのものを折りたたんで)などなど、
止められてもとてもクチで説明しきれないものばっかり。
次の私の出張時はナニを頼まれるんだろうか。(爆)

いよいよ活動開始ですね。 頑張ってください。
  1. 2010/02/13(土) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
ネタ!ですか・・・・
やはり税関ネタは、書くほうはいろいろ書けそうですが、現実を考えると
ゾッ!としますね。
さあ、どうなるでしょう!(笑)
  1. 2010/02/13(土) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
そうですね!いよいよ!本格的な工場立ち上げの行動になりますね!
きっと、ネタがごろごろ転がっていそうですが、恥をさらすようで・・・

帰りですが、北京が午前11時頃で、成田着が15時頃でした!
十分、新幹線の時間間に合いますよ!
  1. 2010/02/13(土) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

安いチケット+大きな荷物!

誰がどう見ても怪しいと思います!!(笑)
でも頑張って下さいね、、、もちろん!!
捕まらないように、、、(汗)
  1. 2010/02/14(日) 16:47:17 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!UA仲間発見!
自分も使いましたよ、コミコミで18900円だったかな。
北京便はチェックないですよ、そんなに。
基本的にアメリカに入ってくる人に厳しいから。
ちなみにUAの北京線、混んでます。

しかし、そいうい工具を持ってくと止められる
んですか?
なんか厳しそうですね、チェックが。
今シンガポールです。
あす帰国、今週は日本で月末は上海です!
上海おいで(笑)
  1. 2010/02/15(月) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 安いチケット+大きな荷物!

Qぴさま
毎日、何を持って行くか?戦々恐々として仕事しています!(笑)
中国人副総経理は、今回から長期滞在になるので、荷物が30キロもあると
宣言?しており、どう考えても、こっちに廻って来そうです(涙)
  1. 2010/02/15(月) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichiさま
まいどです!
いや~生きてますか?
アメリカ、シンガポール、帰国してまた上海ですか!
体大事にしてください!
月初め(三月)はもしかすると、無錫!へ国内出張があるかも!
ですが、何と天津ー無錫空港便が天津航空であるのですよ!
そうなると、上海は寄らない事に・・・・
  1. 2010/02/15(月) 19:14:26 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/42-d1021555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

