ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道のり険しく!

pm12:00 チェックインしたホテルにて、隊長(社長)が、
    「よし!一杯飲もうか!」と

    しかし、外には店は無く、ホテルの部屋の冷蔵庫にも何もなく、
    しかたなく、ルームサービスで、燕京ビール、あやしいソーセージ、ザーザイ
    を頼みました!

    ピンポーン!と、服務員が

    ドアを開けると、そこには、皮ジャンをきた、いかついおっちゃんが、
    ビニール袋に入った、注文した物を持ってきました!
    (一瞬!やば!と思いましたが、意外と愛想よく、お金をもらって帰りました!)

外は寒いのに、生暖かい?ビールで喉を潤し、しばし本日の反省会?

    そして就寝!


    翌朝!
    道路は完全に凍結?
    yuki
    でも、無謀にも、北京の人たちは、自転車で通勤です!

    その後、重い荷物を持ち、車で北京南駅へ

    改札が一箇所しかないから、ここでもこんな混雑!
    narabu
    
    何とか、天津駅に着きましたが、寒い!
 
    そして、20番線から、タクシー乗り場まで地下の、構内の横切り、クネクネして、
    やっと着いたら、
    あららら! すごい人ごみ、タクシー待ちの列です!

    北京南ー天津 新幹線で35分

    タクシーに乗るまで、 55分!(また、地下だから寒い!)

    しかし、今回は、成田もそうですが、良く並んで待つことばかりでした!

    いや~精神的にも、体力的にも疲れた天津入りです!はぁ~~~~~!
  1. 2010/03/04(木) 18:47:33|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おなじみの光景! | ホーム | 我ら上陸成功!>>

コメント

頑張れ~!

わぁ、大変な出張の始まりでしたね。
しかし、今年は本当に寒い冬でした。
毎日ニュースで見る、日本各地の雪景色。
北京はもっと、、、だったのでしょうね。
新たな天津でのチャレンジですが、、、
この過酷な寒い冬を乗り越えられるのであれば、
何でも出来ちゃいそうです!
心も身体も温めてから、良いお仕事して下さいね^^
  1. 2010/03/06(土) 15:24:52 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

>ビニール袋に入った・・・
容器や食器ではなく、なんでも ”ふくろ " に入れるのはカンベンして欲しいですね。 私もぬるい豆乳をポリ袋に入れたものを社員に勧められた時は困りました。 キモワル!!
新幹線はできるし地下鉄はできるし、さぞかし移動が早いかと思いきや、人間の渋滞がありすぎっ!!
疲れるクニですよね。(笑) 
  1. 2010/03/06(土) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張れ~!

Qぴさま
有難うございます!
何でも出来ちゃいそうです!・・・そうなりたいです!
何とか、風邪ひかないで頑張ります!
  1. 2010/03/07(日) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
ははは!たしかに、ビニール(それも薄いの)に入った飲み物は・・・
必ず、破れて困っている人が居ると思いますが、見かけませんね?
  1. 2010/03/07(日) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

まいど。
羽田、混んでますよね?最近。
北京では電車に乗った事が無いので
このような経験をまだしてません。
しないと…。
中国のホンの一部しか経験していない
自分を、このブログ見て痛感しますわ。
  1. 2010/03/09(火) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichiさま
今度の会社は本当に零細なんで、必要最低限の経費で動いてます!
車買って、運転手も・・・なんてのは当分無し
とにかく公共機関で移動して見ようとのことで、動いてます!(笑)

羽田!本当に目の前ですよウチの会社!
北京に会社あれば、日帰りもマジOK!
  1. 2010/03/09(火) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/46-57d8112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

