ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い子は絶対まねをしてはいけません!

雪も止み、天気も良くなりホテルの部屋からの眺めも気持ちがいいです!

今、昼なんですけど、仕事の都合でこれから出掛ける前に部屋でUPしてます!
(午前中も出掛けてきたばかりですよ、ちゃんと仕事はしてます!笑)

いや、でも昨日も朝起きて窓を開けるとこんな光景!ゆき1

本当に雪多いですね!

と、この後仕事内容で急な出来事が発生!



そのまま、記事を書くことも出来ず、

今、日本から書いてます!(昨日、帰国してます!)

サボる訳でもなかったのですが、大変な事態が発生し翌日から天津の東西南北を移動、移動で
ほとんど、ヘロヘロ状態で、一時はビザを取って延長まで考えたのですが、とりあえず、帰国を選択!

中国ビジネスには、騙された話を良く聞きますが、まさか自分達も、

会社設立の状況を双六でたとえると、

上がりがすぐその前まで見えていたのに、ふりだしに戻る!ぐらいの選択をする状況に
追い込まれています!

ちなみに、この記事の続きの内容時には、そんな深刻な事態になるとは、まるで

思ってもいなかった、お気楽、極楽コンビ(私と社長)です!

では、続きを・・・・

雪も止んだ中、いろいろ確認事項もあり8時過ぎにホテルに戻ったのですが、

社長から、ちょっと行こうか!と

友誼路あたりの、飲み屋さんへ(JINの青色ページに載っているお店)

知り合いが居たので、皆でわいわい騒ぎながら、昼間の愚痴も交えて、12時近くまで

飲んでたんですね!

さすがに、帰ろうか!となったのですが、

部屋を出たら、あらら、ウチラが最後、他の人、オネエ様達も居ません!

(ずいぶん早く帰ってるのはナゼ?)

と思って、トイレに行って(17階にありますそのお店)、窓から下をみると!

「おお!やばいよ、完全に真っ白!」

たった2,3時間の間に雪がふり積もっていたんです!

「これじゃタクシー捕まらないな!」と言うと、

「送って行きますよ!」と知り合いが言ってくれました。

 彼女が車で来ているので、送っていくと!

最初は、危ないし、車置いて帰りなよ!タクシーのほうがまだ安全だよ!と

言っていたのですが、結局、送って貰う事になりました。

タイヤは当然、どノーマル!

道路は、アイスバーンに近い雪道!

FF車の、QQ ゆっくり走って!と言いながら、雪が降りしきる道路を走ります!

しかし、やっぱり不安!

そこで、思わず私の言ってしまった一言!

「社長、左ハンドル得意でしょ!この時間で雪だから公安もいないし、運転してみては!」

「そうだね、雪道慣れてるし、代わろうか!」
         ・
         ・
         ・


本当に運転を代わり、私が道を案内し、天津市内の雪道を

無免許、右側通行初めて! のドライバーがホテルをめざしました!

幸い、普通の運転、脇から車も来る事もなく(交通量ほとんど無し、タクシーも無し!)

無事、ホテルに着きました!

「有難う、じゃあ気をつけて」

「おやすみなさい!」

と、ホテル前で見送った直後に、社長が

「あれ、彼女が危ないから、俺と代わったんだよね!」

「あ、そうですよ!」

「やばい、やばい!おお、待て待て!」

と車を呼び止めるも、追いつけず、ローターリーを廻って向こう車線に

しっかりとハンドルを握り、前をしっかりと見て、こちらには目もくれない知り合いが

雪の中、消えて行きました!

その後、無事家に着いた!とのメールを貰うまで、

二人とも、冷や冷やしながらお互いの部屋で安否を気遣っていました。


本当に良い子の皆さんは絶対まねをしてはいけません!

私達、深く反省をしております!






  1. 2010/03/14(日) 23:54:11|
  2. 天津出張出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まさか!こんな所で! | ホーム | おなじみの光景!>>

コメント

さすが社長さん!雪国出身!!
って無免許はまずいですよ~(笑)

それにしてもお仕事振り出しに戻るなんですか?
中国でのビジネスは一寸先は闇なんですね。
りゅーぞーさん頑張って!
  1. 2010/03/15(月) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

だっだ騙されちゃったんですか?
やはり会社立ち上げは危険がつきまといますね。

私も仕事先の○場敷地内(恐ろしく広い所)は運転してました。
だって運ちゃんの運転がヘタクソなので。
でも雪道はノ-マルタイヤでは危険すぎます。

  1. 2010/03/15(月) 16:11:31 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

つい昨日

ふふふ。私のブログでつい昨日、中国ビジネスの危うさのコメントを頂いたばかりです。

http://aquariusjapan.jugem.jp/?eid=3539

ビジネスも雪道も、どうぞお気をつけてください。(笑)(笑うところか?)
  1. 2010/03/15(月) 16:26:05 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

極寒なら意外と滑らないんですけど、ブレーキロックや急加速でタイヤが空転させちゃうと摩擦熱で氷が溶けて一気にスリップしちゃいますね。By現役雪国男。
気になりますね。工場の賃貸契約詐欺られたとか!? 差し支えなければ南開区のM氏にも応援頼んで見たらどうですか?
  1. 2010/03/16(火) 00:00:54 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるこさま
はい!反省しております。
ビジネスの方は、今、またアガリをめざして、サイコロを振ってます(笑)
近日中にワープをするかもしれません!
  1. 2010/03/16(火) 16:16:19 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山さま
騙されたんですよね、内容からみると、でも今は「ふざけんな!」と掛け合い中で、
近日中に結論がでます!
相手も必死にフォローしてきてます!

雪道ノーマルは中国では普通ですよね!え、違う!
  1. 2010/03/16(火) 16:19:47 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: つい昨日

水瓶座様
騙された方が悪い!でも、だました方にも徹底的にこちらの言い分、損失をどんどん
突っ込まないといけません。
今は、こちらの言い分を飲むか否かの確認返答待ちです。
  1. 2010/03/16(火) 16:23:45 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
M氏にも参考意見を聞かせていただきました。
内容が内容なので、記事にUPは出来ませんが、天津でお会いした時にでも・・・
  1. 2010/03/16(火) 16:25:57 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

まいどです。
仕事、大変なんですか?
騙された?うう・・マジであるんですねぇ。
頑張って下さい。
ところで、今年はマジで雪、多いんですね。
上海は、もうコート入りませんわ。
次回は北京で~す。
  1. 2010/03/19(金) 02:25:37 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichiさま
おお、今度は北京ですか!
何時頃ですか?
仕事は・・・・大変ですわ!
騙された!・・・でも、今は、ヤマトのようにワープ成功で、
もうすぐ上がりに到達しそうですが、まだまだゆだんは出来ません。
この国は物事を知らない方が悪い国ですから、良い勉強しました。
  1. 2010/03/19(金) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/48-1f3e78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

