ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パキでなくイラン?・・て

工場の工事は進んでおりますが、細かい工事内容については、駐在くんでは解りません。

と、言う事で急遽、社長が自分で先頭に立って進めなければダメだ!と言い出し、

「りゅうぞーさん、チケット取って!」と

「何時ですか?連休明けですか?」

「来週後半でもかまわないから」

「・・あの、来週後半はGWに突入なんですが・・・」

「いや、聞いて見ないとわかんないでしょ!」

「まあ、たしかに、すぐ聞いてみますね・・」と


結局、希望の格安チケットは無く、GW明け、5月6日のチケットを押さえました。

ご希望の兎に角安いのでいいからと・・・(移動に金は掛けたくないが自論です)


取りましたよ、 パキ より安い イラン航空を!
成田ー北京を週一便就航しているんですね!


「社長。イラン航空ですけど、OKですね!」

「イラン?何でイラン航空が北京へ・・・まあ、いいか安いから」

 と、ここで終わる話だったのですが・・・

当然、何かしらの荷物を運ぶと思っていたら、工場内のエアーに使用する

水取り装置(機械とかエアーが必要なんですが、空気内の湿気を取り除くことが必要なんですね)

を持っていかないと・・・と

ところが、この装置の形 B-1

B-2

手持ちは絶対 NG

スーツケースに入れて X線で見たら、どう見ても 砲弾 か 爆弾(笑)

「いや~やばいですよ絶対!」

「ダメかな?」

「無理でしょう、ましてや、乗るのが、イラン航空ですよ!」

「関係ないと思いますが、空港のチェックだって厳しくなってるし」

「でも、これすごく良いのだけど、普通のドライヤー(乾燥機)買わなくても良いし・・」



本日もまだ悩んでおります。

まあ、半分、持込をあきらめていますが(笑)



  1. 2010/04/23(金) 19:40:44|
  2. 日本ー日本での出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さあ、この先は(笑)・・・ | ホーム | やっぱり中国だ!>>

コメント

ハハハ、これマジで爆弾でしょう!
X線、無理なんじゃないですか?
北京はどうなのかな?
上海は、マジで厳しいですわ。

ところでイラン航空って、マジで飛んでるんですか?
驚き!
ビジネスが戻ってきているのか、上海線はいつも
満員で格安チケットは本当取りずらいみたいですよ。
  1. 2010/04/25(日) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

上海は万博騒ぎで規制やら検問が多いらしいです。
北京はどうなんでしょうかね?

これを持ってイラン空港で入国したら別室にお呼びがかかりますよ。v-12

私は未だにZビザの申請ができなくて(大使館が連休前は受付しないんだそうで)いつになったら行けるやら?

  1. 2010/04/27(火) 16:45:29 |
  2. URL |
  3. 毛沢山 #8W8GAba2
  4. [ 編集 ]

毒を食らわば皿まで

いやー。写真を見て絶句!
暫く笑いが止まりませんでした。

どうせ疑われるなら、何かの粉を詰めてリード線を伸ばし、
電池むき出しの目覚まし時計につないでみたら?

受けるでしょうねぇ(爆)
  1. 2010/04/27(火) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizokichiさま
無理ですよね!(笑)
やめなさい!と言ってますが・・・・
成田まで送る予定ですが(見つかったら、引き取りをする為)
あんまり関わりたくないですわ!
  1. 2010/04/29(木) 05:36:00 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

毛沢山さま
あらら、Zビザの申請が遅れているのですか!
今回は滞在期間はどのくらいなんでしょうか?
FC2は規制されてますし、どうなさるのですか?
  1. 2010/04/29(木) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 毒を食らわば皿まで

水瓶座様
ははは、そんなことしたら本当に永久に入国出来ませんね!(笑)
間違っても、目覚ましをそばに置いてスーツケースの蓋をしめてはダメですね!
  1. 2010/04/29(木) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

使用する用途がX線では判別出来ませんからね。 超ヤバですね。
私も以前500gだったか、秤の検査用の分銅?(鉄の塊)をチェックイン前のX線検査で見つかり(相当厳しい時)なんですかコレ? って怪しまれた事がありました。
  1. 2010/05/02(日) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
多分!やばいと思ってますので、当日は私も一緒に空港へ!待機していざ!というときに
引き取り対応を取ります!
  1. 2010/05/02(日) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/63-b5eb4ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

