ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生楽ありゃ、苦もあるさ~!

無事、日本を飛び立った社長!

昨日の日本時間 PM7:00には北京に着いている予定ですので、
携帯に電話をしたら、無事に到着!

「これから、入国と荷物を受け取るから、また電話してよ!」と

20分後に電話
「今、何処ですか? 拉致されてませんか(笑)」

「え、何言ってんの、もう空港の外に出たよ!」

「無事に、出られたんですね!」

「真っ直ぐ前見て、何の問題も無し!」

いや~今回は本当にヤバイと思いましたが、

無事に北京着です!

しかし、何処までの物がダメ!なんでしょう!

いやいや、無事に出られたから良いのですが、ちょっと心配をしてしまった私です!


と、ココまでまでは順調だったんですが、神は試練を与えます!(笑)

何時もは私の後ろを着いて来るだけの社長ですが、今回は一人です!

荷物もあるので、バスで天津へ!と計画を立てていました。

ところが、バス乗り場もキップの買い方も知りません!
(本人は大丈夫だよ!と前の日には言っていましたが・・・)

いざ、北京空港の外、夕方(まだ明るいですが・・)ですが、人も少ない状況だったらしく、

また、本来であれば、駐在くんの携帯に電話をして通訳をして行動を取る予定が、

駐在くん、何を考えているのか、はたまた、日ごろの腹いせ?か、携帯鳴れども、本人が出なかった
そうです。

何回も電話しても出ない!

時間は過ぎて行きます!

たまたま、私が電話を再度した時に状況が解って、多分11番の柱?を目印に進んで・・・
だと思うんだけど・・と伝えます!

しばらくして、

「おお、在った、在った!天津行きのバス停」

電話を係員に代わってもらい、インチキ中国語で、天津行きに間違い無い!
チケット代は70元!の確認、1枚ちょうだい!と伝え、何とか後は乗るまでに
なりました。

次のバスの時間は・・・「7時30分!」

当日、朝から風邪を引いて体調の悪い社長!

「せっかく、荷物も問題なく出たのに、何で、ここ(空港)に1時間半も居るんだよ!(怒)」

とぼやいています。

そして、やっと駐在くんから電話!

社長も怒る気力も無かったみたいで、とりあえず、天津のバス停で待ち合わせをする

連絡が取れたので、私も会社を出て自宅に向かいました。


今朝、早速連絡をすると、結局、現地時間午後10時半にホテルに着いたそうです!

スタンダートの部屋の空きが無く、二部屋ある部屋に通されたそうですが、

SKYPEでこんな感じだよ!と見せてもらい、

「広くて、寒くて、風邪が一段と悪化だよ!」と・・・


とりあえず、人生楽ありゃ苦もあるさ!となぜか、黄門様の唄が頭をかすめました。
なんのこっちゃ!
  1. 2010/05/07(金) 17:12:26|
  2. ちょっと一言!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どこから連れてきたの! | ホーム | 速報!離陸したみたい!>>

コメント

おおお・・・
無事通過おめでとうございます。

なかなか肝の据わった方だった様ですね。
  1. 2010/05/07(金) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

さすが、経営者となるとキモが座っていますな。
りゅうぞーサンのハラハラしている姿が目に浮かびます。(笑)
私も後でネタにしようと思っているんですが、天津駅から初めて一人でバスに乗って中山門軽軌駅まで行くのに塘沽行きの長距離バスに乗ってしまって・・・
続きは、後日ネタで。(爆)
  1. 2010/05/08(土) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. へんはお #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
ありがとうございます!(笑)
その後が大変でしたけど!(笑)
  1. 2010/05/19(水) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

へんはおさま
本当に、大変でしたよ!
長距離バスネタ待ってます!(笑)
  1. 2010/05/19(水) 08:44:10 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/67-51a0b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

