ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たった一日活躍!

会社で社長と打合せの電話をしていた、現場長!

「りゅうぞーさん、社長!買ったそうですよ!」

「何を?」

「何か、電動?自転車?」

「おお、在るよ、中国は普及してるからね」

「工具とか買い物に行くのに、五金城(工具街)までタクシーが面倒だからと
 言ってましたよ!」

「へえ!本当に、ずいぶん行動的だね!」


夕方、社長と電話をしている時に、

「そう言えば、買ったのですね、聞きましたよ!」

「え、何を!」

「電動自転車ですよ!」

「おお、そうそう、あれ速いよ!便利だよ!」

「良かったですね、これで買い物の時タクシー使わないで!」

「それがね!、保険にも入ってないし、人にぶつけたら、言葉解らないから
 廻りから反対されて、一回しか乗ってないんだよ!」

「あれ、スーと近づくから危ないからね!」

「車の電気自動車も、静か過ぎて擬似音出すって話でしょ、まさか昔とった何とか
 じゃないけど、口でブンブンバリバリ言えないからね!」

 マンションの部屋に飾ってあるそうです!

 少しは、気が晴れると思ったんですけど・・・残念!
  1. 2010/05/20(木) 00:10:33|
  2. 天津情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もう少し考えて! | ホーム | 置き土産!>>

コメント

あれ、怖いですよ。

社長サンは賢明な道を選びましたね。
ホント音がしないので危ないです。 あの乗り物は研ぎ澄まされた感覚とアウンの呼吸が同期する大陸人同士でないとタイミングが合わずに人をひいてしまいますよ。(爆)
昔ながらのフツーのチャリが安全です。
  1. 2010/05/21(金) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

まいど

買いましたか!
日本でも大ブレークの予兆ですって。
だけど絶対に規制がかかると思います。
日本では・・・。
確かに音もなく近づいてくるので、事故多発の
予感がしますわ。
あとは後ろからスーッときてひったくりとか。
社長も気をつけて!
  1. 2010/05/22(土) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

電動自転車

中国では流行ってますね~
日本では、公道で乗れないのが残念です。
普及するとしても、 『原付の免許が必要』 とか条件がつくでしょうね。
  1. 2010/05/22(土) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

Re: あれ、怖いですよ。

わんばぁだんさま
たしかに、あ、うんの呼吸!(笑)
まだまだ、天津(中国)初心者のシャチョーさんには危険ですね!(笑)
  1. 2010/05/24(月) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: まいど

mizokichiさま
ははは、あえなく、廻りに止められ、自宅の飾り物になっています。
でも、行動的なシャチョーさんですから、きっとまた活動するでしょう!(笑)
  1. 2010/05/24(月) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電動自転車

浪漫飛行さま
たしかに流行ってますね!
でも、あれめちゃくちゃ重いの知ってます!
バッテリー無くなったら結構ヤバイですよね!
  1. 2010/05/24(月) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/70-e95218d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

