ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りない人たち!

先日、天津に長期出張中のウチのシャチョーさんが、電動自転車を買ったけど、
皆の反対にあって、マンションに置いてあると書きましたが、

昨日、朝、連絡を取る予定があり、携帯に電話をしたのです。


・・・・・・・!

出ない!


オカシイな出勤しているはずなんだけど?


仕方なく、駐在くんに電話を・・・


「あ、はいはい、りゅぞーさんですか!」

「お早う、シャチョーは?」

「あ、今、運転中です!」

「う、運転?」

「実は、今日から、ドライバーも頼んでいた○○さん研修で出張ですよね」

「知ってるよ!で、どうしたの」

「地税局に行って、そのあと銀行も廻るので、二人で移動中です!」

「あ、僕は今、シャチョーの後ろに乗って、電話してます」・・・


おいおい!


一応、小さい会社ながら、シャチョーは董事長、 駐在くんは 副総経理!

二人で、転んで怪我したらどないすんねん!

運転中のシャチョーの耳に電話をつけ、話をしましたが、最後に

「本当に、お願いだから、無茶しないでくださいよ!」(涙)

厳重注意!をしましたが、聞いてくれるかな???

困った人たちです!
  1. 2010/06/08(火) 13:12:32|
  2. ちょっと一言!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あとわずか! | ホーム | 何でも良いからくれ~!>>

コメント

いやぁ・・・

痛い目見ないと言うこと聞かないでしょ、社長(笑)
まあ、楽しいひと時なんですね~。
まあ、倒れるくらいならなんですが、
中国で中国人と事故する事だけは避けたい
ですよね。
とくにもらい事故…。
心配する気持ち、よくわかります。
  1. 2010/06/08(火) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集 ]

事故

中国は、事故が多いので要注意ですね。
怪我しないと懲りないかも・・・
大きな怪我をする前に、小さな怪我で懲りて欲しいですね。

P.S.
なぜか URLが不正だと起こられます。
どうして???
  1. 2010/06/08(火) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

あらら、、、

言うことを聞かない社長には
『痛い目にあってもらうしかありません』
 (↑嘘です(;^_^A アセアセ・・・)
それにしても『チャレンジャー』なシャチョーさんですね。
事故が起きないうちに、止めさせるよう頑張って下さい(笑)
  1. 2010/06/08(火) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

絶好調のしゃちょーサン♪

まずは、シャチョーさんに、日本人は行かないような恐ろしい病院の実態を見学していただきましょう。 そうすると、自制するかもしれません。
私は昔、指に雑菌入って腫れて、麻酔ナシで爪の根元にハサミを突き刺されて膿出されました。(号泣)
  1. 2010/06/09(水) 03:34:51 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

Re: いやぁ・・・

mizokichiさま
いやいや本当に困ったもんです。
私が行くまでに、無事でいて欲しいもんですよ、本当に!
  1. 2010/06/10(木) 05:27:44 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: あらら、、、

Qぴさま
早く、ドライバーを雇うように昨日も進言しました。
  1. 2010/06/10(木) 05:28:58 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 事故

浪漫飛行さま
少し痛い目、怖い目を・・・と思いますが、
二人怪我すると今は大変な事になってしまいます・・・
PS浪漫飛行さまのところにコメを書いて、送信をすると拒否されてしまうのも
影響あるのでしょうか?
  1. 2010/06/10(木) 05:31:43 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 絶好調のしゃちょーサン♪

わんばぁだんさま
そうですね、一度、中国の病院へ見学に連れて行きますか!(笑)

出張お疲れ様です!せっかく天津に寄られるのに、またまたタイミングが
会わず残念です。
  1. 2010/06/10(木) 05:34:07 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

あら~

私のブログもですか・・・

昨日は駄目でしたが、今日は拒否されないようです。
FC2の問題でしょうかね?
  1. 2010/06/10(木) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/75-16252a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

