ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま保管中!

今回(と言っても、もう2ヶ月前になりますね!)の出張時に
知り合いからお願いされた品物が、まだ引き取られず、家で保管中!となってます。

意外と、効き目があり、実は私も以前、買ったことがあります!
KUSURI3
なんだか解りますか?

KUSURI4

もうちょっと、拡大して!
KUSURI2

もっと、解るように!

薬1

特に、男性は若いときに一度は経験する、○ンキ○には、(水虫にも)良く効きます!

若い息子さんのいる、会社の女性に以前あげたら、

すごく喜んでました。  効果抜群だそうです!(息子さんより・・・・うん!解るな~!)

あ、念のため、中○製ですので、副作用とか心配かと思いますが、

今のところ、そのような事は聞いてません!

また、個人で持って来たものなので、ご理解ください!(他にも販売はいたしません・・・あたりまえ!)

ちなみに天津での購入金額 10個で 125元です!

早く、取りに来て!と言ってますが、なかなか忙しいらしく、まだしばらく預かるようです!

宅配便で送ろうか?と言ったのですが、一杯(イッパイ!)おごられる約束なので・・・・・

知り合いも、まだ、持っていてね!との返事でした。

まってるからね!  
イッパイ!(一杯)飲ませてね!(笑)



  1. 2009/09/15(火) 12:58:09|
  2. 中国品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ちょっと一言! | ホーム | ここを見て!>>

コメント

そのお薬殿方に大人気なんですね!
お土産にいいんですね~
でも私女の子なので、誰かに「欲しい?」なんて聞けません(;一_一)
  1. 2009/09/15(火) 18:08:07 |
  2. URL |
  3. 生中!! #-
  4. [ 編集 ]

ヨーチンで

こんばんは。

確かに男子たるもの一度は経験する「いん○ん」
痒いですものねー。
私の時代は「ヨーチン」を塗れと言われていましたが、
ヨーチンはすごい刺激!!
でも恥ずかしくて皮膚科とかでも見せたくありませんでした。
今は、病院で看護婦さんに見られても、別に・・・(笑)
  1. 2009/09/15(火) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. 水瓶座 #-
  4. [ 編集 ]

人気と言うので違うものを想像してました。
これが人気とは・・・
初めて聞きました。
  1. 2009/09/15(火) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

硝酸のくだりでピンと来ました。
私もむかし、安全靴で水虫に悩まされた時期がありましたから。
○ン○ンにはなったことがありません。
でも20歳代の時に2度目の風疹にかかって、○マ○マにブツブツができて皮膚科に行ったら若い女医さんでひどく恥かしかった事を思い出しましたよ。(恥)
  1. 2009/09/16(水) 00:10:22 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

125元とは結構いい値段しますね。
水虫のお薬を私も以前に日本の友達に頼まれて
購入して送った事があります。
日本で通販で買うと5000円くらい。
でもこっちで買ったら12元でした。ちょっとびっくり!
だからそういうことも考えると、薬は喜ばれるかもしれませんね。
  1. 2009/09/16(水) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. あき(Aki-Nao) #-
  4. [ 編集 ]

水虫に効くのに全身に使えちゃうんですか?
オールマイティなお薬なんですね。
やっぱりそれも中国ならでは?(笑)

  1. 2009/09/16(水) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

全身に効く万能薬?
この記事を見て”喉から手が出る程『欲しい!!!!』”と思った人が
一体何人いたでしょうか、、、?^^
罪だわぁ♪
  1. 2009/09/16(水) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. Qぴ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

生中!!様
これは、喜ばれました!
何人かに、また買って来て!とお願いされた物です!
水虫は男女関係無いので、ご利用されてもokかと!
  1. 2009/09/17(木) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヨーチンで

水瓶座さま
ヨーチンですか!厳しそうですね!
私は、キンカンでしたが、トイレで使ってたら、その後母親が入って、
すごい匂いで、えらく怒られた経験があります(笑)
  1. 2009/09/17(木) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだん様
ピン!ときましたか(笑)
それより、2回も風疹ですか!・・大変でしたね!
  1. 2009/09/17(木) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あき様
10個で125元ですので、一個では同じかと・・・
これも、あまり集中してまとめて買うと、小さい薬屋だと、すぐ値上げするんですよ!
でも、この薬、かなり出回ってますので、すぐ手に入りますよ!
  1. 2009/09/17(木) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるこさま
そうですね!一応、体のいろいろな所OKですね!
でも、ほとんど、目的は一つ(笑)です!
  1. 2009/09/17(木) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行様
皆さんの廻りでは?ですが、
私の廻りでは、ウケテおります!
浪漫飛行様が期待していたのは・・・また別の機会にご紹介を・・・・
  1. 2009/09/17(木) 11:29:48 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Qぴ様
・・は、如何ですか?(笑)
お友達にでも・・・香港でも売ってると思いますが!・・たぶん
  1. 2009/09/17(木) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/8-9eccd72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

