ちょっと一言しゃべっ china!

一言だけ!くだらない話を・・中国の出来事中心に、お付き合いください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと一言!

今日の朝、電車で日経新聞を読んでたら

セブンイレブン!天津に200店舗出店!(3~5年以内に)


ウチの近くのセブンイレブン、8月末で閉店ですよ!

(店内に貼ってあった店長さんの挨拶文に、「不況に勝てず閉店させていただきます!」と) 涙!

天津はこれから、ドンドン!出店するよ~!と言うことですよね。


でも、出張時に住んでいる水上公園近くにも、便利店(輸入品も扱っている店)も、

数店舗ありますが、そんなにお客さん居ないような??

200店舗はちょっと大げさかな!と思いますが・・・

実際に住んでる皆さん、如何ですか?

あれば、便利だと思いますけど・・・・


話は全然違いますが、

先週9月10日に発表されましたが、

 羽田空港 ⇔ 北京空港 への定期チャーター便就航の各社の時刻表が出ました!

 一日に ANA 1往復 
      JAL 1往復
       CA 2往復   だそうです。

 自宅から、羽田まで、1時間で行けるので便利ですが、成田 ⇔ 北京便 も減便する

 予定は今のところありませんが、

 せっかく、北京まで飛ばすのなら、週2,3便 天津空港へ降りてくれたらと、思いますが!

 
 日本からの直行便で唯一残っているのが、中部 ⇔ 天津 (JAL)便でしょ!

 JALも、最近ANAと同じく(協定があるのでしょうけど) 中国便のお得な航空運賃割引やって

 ますよね! (いろいろ、日程に決まりがありますが!)

 でも、天津便は除く!とコメントしてあります。

 何ででしょう!


 責任者出て来い~!(古!、この叫び解る人います!)

 天津にも住んでる日本人や出張で行く日本人居るの、忘れんな~!
 
 でも、経営再建中で、今日の新聞にも、杭州、アモイ、青島便撤退!

 と書いてます、天津便も撤退?減便? 将来どちらかに・・・・・

 
 とりあえず、しばらくは、今の、羽田⇔上海虹橋、 天津 で移動かな!


 まとまりなくてスミマセン!

 

  1. 2009/09/17(木) 16:57:10|
  2. ちょっと一言!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<1.5元で買った物! | ホーム | ただいま保管中!>>

コメント

今日セブンイレブンオープンらしいです♪
天津に200店舗もできるんですね!
わんばぁだんさんとこの近所のセブンイレブンは不況に勝てず(涙
切ない話です・・・
  1. 2009/09/17(木) 17:54:15 |
  2. URL |
  3. 生中!! #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい!!!
お名前ミステイク!!!
失礼しました\(◎o◎)/!
御両者新ブログで、ごっちゃになってました
  1. 2009/09/17(木) 17:57:01 |
  2. URL |
  3. 生中!! #-
  4. [ 編集 ]

へへっ! 生中!!さん、すいません。2人してドジやっちゃって、混乱させちゃいましたね。
りゅうぞーサンになり代わり、お詫び申し上げます。(爆)

>責任者出て来い~!
ナンカむかぁ~し漫才師でいた様な気が・・・
ウチも新潟⇔大連就航署名運動までは行かないですが、かなり盛り上がっていたんですよ。
でも、この不景気で立ち消えに。 それにしても天津便は、どうしてないんでしょうかね、
ホント不公平ですよね。
PS.先週、ウチの近所のサークルKも閉店しました。(汗)
  1. 2009/09/17(木) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. わんばぁだん #SnJsANKY
  4. [ 編集 ]

最近の不況の影響で、天津出張もなくなりました。
天津の日本人は、減っていないのでしょうか??
  1. 2009/09/17(木) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #y32aFxMQ
  4. [ 編集 ]

セブンイレブンが天津に・・・
いい話ですが、とりあえず、間に合っています。って感じですね。「大方便利」とそんな変わらないような。

そういえばUNIQLOが今日からだったかな?南京路の。開店だったような。

JALさん、個人的に天津-成田がほしいです。
(私の実家が千葉なもので・・・)そしたらサイコーです。
  1. 2009/09/19(土) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. あき(Aki-Nao) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

生中!!様
生中さまのブログ拝見させていただきました。
コメントをさせていただきましたが、本当に200店舗!需要あるのでしょうか?
  1. 2009/09/20(日) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ははは!気にしてませんから(笑)
  1. 2009/09/20(日) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんばぁだんさま
二人とも、新たなブログで混乱してしまったようですね!
天津便はあまり期待出来ないですかね・・・・やはり直行便楽ですから!特に関東からのは・・
ウチの会社そばのセブンイレブンも弊店です!~やはり不況!!
  1. 2009/09/21(月) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

浪漫飛行さま
天津出張無いのですか~!
私も来月の予定ですが、天津側との仕事の調整がつかないので、まだ未定です!
  1. 2009/09/21(月) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あきさま
ユニクロもですか!
でも、中国の方が値段が割高とか・・・・聞いてますが?

あきさまは千葉ですか!なら成田ー天津便!あれば便利ですよね!
  1. 2009/09/21(月) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. りゅうぞー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://liuzo.blog88.fc2.com/tb.php/9-48aa054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りゅうぞー

Author:りゅうぞー
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive

FC2ブログランキング

天津では、ランキングに参加出来ません! ポチットしていただければ、ココからお願いします!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

こちらもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
???ν (0)
日本ー日本での出来事 (13)
天津出張出来事 (25)
天津情報 (3)
中国品 (1)
ちょっと一言! (17)
思い出! (1)
天津関係 (0)
天津立ち上げ情報 (10)
工場立ち上げ! (4)

最新トラックバック

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

